lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(木)

9月29日(木)【かとう】入浴中に、付箋小説にどうしても入れたい要素を思い付いた。これから二人の意見を参考にしてマイナーチェンジしていくつもりだけど、それはマイナーとは言えないかなり大きな要素なので、それを入れてから二人に読んでもらえばよかった…

9月28日(水)

9月28日(水)【かとう】今日からPCメガネをつけて仕事。それでも目は全然楽にならない。隣の席のシライシさんに眼鏡のことをいろいろ教えてもらう。一番安いのはジンズだけどサービスが悪いし、顔の形に合わせてくれないなど。ゾフはそれよりはいいけど、下手…

9月27日(火)

9月27日(火)【かとう】目の調子が悪いと言い続けているけど、ここに来て視力が急に落ちていることに気付いた。仕事でやられてしまっているのは間違いない。明日からとりあえずPC用メガネは使うとして、本格的にちゃんとした眼鏡を買いに行かなくてはいけない…

9月26日(月)

9月26日(月)【かとう】あることがあって、4日前くらいから地の果てまで落ち込んでいた。今朝それが解決して、今朝のドトールで私は入店するときと帰るときでは全然表情が違っていたと思う。セブンイレブンであると買ってしまうドーナツの抹茶バージョンが出…

9月25日(日)

9月25日(日)【UNI】何もない日。『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』観終わる。良かった。韓国ドラマはノンストップで観てしまうから危険だ。『初恋の悪魔』最終回を観た。ウォーキング。白い彼岸花が今年も咲いた。秋の虫が鳴き始めて、桜の木の落ち葉を踏んだ。 …

9月24日(土)

9月24日(土)【かとう】秋が来たと思ったけど、まだわりと暑い。「1秒先の彼女」を観た。全然期待してなかったし、冷静に考えるとだめな話だけど、ファンタジーとして私は素晴らしいと思った。あの俳優さんだから成立するんだよね。あと初恋の悪魔を見始めま…

9月23日(金)

9月23日(金)【UNI】雨、用事もないので引きこもる。Netflixで『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。録画していた白黒アンジャッシュで、ダウ90000を初めて観た。好みだった。 【かとう】秋になって、少し乾燥を感じるようになってきて、昨年も思ったことだけど、今…

9月22日(木)

9月22日(木)【かとう】三連休はどの日も予定で埋まっているけど、どの予定もそんなに心躍らない。 【UNI】じゃらんで桐生のホテルを予約しようとして、リクルートからの認証番号がメールにこなくて困った。こんなよく使いそうなものをフィルタリングしている…

9月21日(水)

9月21日(水)【かとう】クララファンのみなさん、待機準備はいいか。もうすぐクララがlandingするぞ。とても涼しい。長袖のシャツワンピースを着て会社に行った。桐生には長袖で行くのかなあやっぱり、などと桐生に行くことをぽつぽつと考えてしまう。 【UNI…

9月20日(火)

9月20日(火)【かとう】焼きそばの塩味は買ったことがない。新しい味を買う勇気がなくて、マクドナルドでもいまだに月見バーガーを食べたことがない。モスバーガーでもスパイシーモスバーガーがチャレンジの限界だ。食いしん坊のわりに冒険していない。今、私…

9月19日(月)

9月19日(月)【かとう】一歩も外に出なかった日。YouTubeを見て、録画したドラマや映画を見て、編み物をして、読書をする。最近少し食べすぎているので、食べるものを最低限に抑えてみる。やっとからだの雑味が取れてきたようなかんじ。 【UNI】のんびりだら…

9月18日(日)

9月18日(日)【かとう】台風で日本中が湧いている日。でも私が住む場所ではときおりざっと激しく降るけどおおむね普通の降り方。もしくは曇り。SUNNY BOY BOOKSさんへ佐々木未来さんの個展を観に行く。未来さんの作品のすごさは、下心が全然ないところ。虚栄…

9月17日(土)

9月17日(土)【かとう】るるるるんの旅、三島・沼津編が終わった。いろんなことがあって、三島の駅で待ち合わせをしてうなぎを食べに行ったのがもう1年くらい前みたいに思える。書肆ハニカム堂さんへ初訪問。るるるるんをすごくいい場所に置いてくださって感…

9月16日(金)

9月16日(金)【かとう】るるるるんの旅。今回は三島と沼津。UNIは三島には連泊するほど何かあるわけじゃないよーと言っていたけど、すでに連泊して良かったと思うくらい充実。私はこの旅で、二人に相談があったのでとても緊張していた。夜になってお酒が入っ…

9月15日(木)

9月15日(木)【かとう】急に涼しい。今日は一度も暑いと感じなかった。スカートを、即日洗濯しなくてももう一日くらい着られるのではないか、くらいの気温だ。嬉しい。ただ明日と明後日の旅行の荷物には半袖しか入れていない。カーディガン必要かな?これから…

9月14日(水)

9月14日(水)【かとう】三島にも占いいっぱいあるみたいです!でもわりとガチプライスで、10,000円とか。伊勢のおばちゃんは神プライスだった。沼津のお天気をちょこちょこチェックしてしまう。父親に沼津に行くと言ったら、今沼津はでかいネズミみたいなのが…

9月13日(火)

9月13日(火)【かとう】診断メーカーは私にとっては雑誌の占いと同じ立ち位置です。占いといえば、すっかり憑き物が落ちたように、占いを見たい聞きたいと思わなくなった。占いを欲するとき、その人は本当につらいし、迷っているし、とにかく何か、わらしべみ…

9月12日(月)

9月12日(月)【UNI】朝、鎌倉殿の13人観ながら朝ごはん。皮膚科へ。院長、パッパと診察を進める。抗体検査もしてもらう。仕事。ここ数日の疲れからか、やっぱり薬のせいなのか、最初の1時間は頭がまわらなくて困った。キッズの名前もぱっと出てこない。夕方に…

9月11日(日)

9月11日(日)【UNI】夜中に痒さで起きたので、午前中、とりあえず市販薬を買いに。飲むとだんだんワクチンを打ったあとみたいにリンパに来る。中で怪物が暴れてるみたい。痒み出口が塞がれて怪物は困ってる。 【かとう】うにちゃん大丈夫ですか…。COYAMA(か…

9月10日(土)

9月10日(土)【UNI】昨日予定を詰め込みすぎて、脚にじんましん発生。昨日履いていた靴下のゴムの部分。昼、ショッピングモールへウォーキングに行く。お昼は麻婆豆腐とレバニラの入った中華弁当。食べるとすぐにお腹が痛くなったので、すこし寝ることにした…

9月9日(金)

9月9日(金)【かとう】歯医者だった。歯の根元の歯肉が削れてしまって風や水が染みるのでコーティングしてもらいに行った。コーティングだから楽勝だと思っていたら、コーティングするためには表面をなめらかにする必要があるため、削らなければならず、結…

9月8日(木)

9月8日(木)【UNI】午前中、雷雨。実家からもらった枝豆をカビさせてしまった。つらい。ふてくされて部屋に閉じこもる。友人へのおみやげを買いに店へ向かう。うなぎパイを買う予定のわたしの前に、うなぎパイロゴのマスクをつけた人が歩いてきた。見つめてし…

9月7日(水)

9月7日(水)【かとう】頑張るのは減らすことじゃなくて傑作を書くこと。名言なり。すでに傑作を書いているUNIをかとうは追いかけます。クララの薪ももうすぐパチパチと爆ぜて、もしかしたら爆発するかも?る4はどうなるのか、ワクワクしている。私の付箋小説…

9月6日(火)

9月6日(火)【UNI】病院が混んでいる予定だったのに2人しかいなくて、あっという間に終わってしまった。仕事まで3時間あるのでファミレスへ。蒸し鶏とモッツァレラのトマト冷麺、冷たすぎる。一口ずつ入れてはゆっくり体温になじませて、咀嚼した。 【かとう…

9月5日(月)

9月5日(月)【かとう】財布を捨てた。急に、なんでこんな薄汚れた財布を後生大事に使っているんだろう?と身震いして、その財布とほぼ同時期に買った(同時期に一目惚れして買ってしまった)財布にお金やカードなどを詰め替えた。新しい財布はガッチガチに固…

9月4日(日)

9月4日(日)【かとう】妹と姪が帰国。朝、空港まで送り届けて帰宅して、何もする気にならなくて、ニックちゃんねるをえんえんと見て、3時ごろに突然の睡魔に襲われて2時間くらい寝てしまった。絶対に昼寝はしないと決めているのに。家が静か。 【UNI】もそ…

9月3日(土)

9月3日(土)【かとう】今日の風呂読書は『コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集』だった。疲れていて字の多い本を読めなかったため。1ページ2秒くらいで読めるので、歯磨きをしながら片手で読むには忙しかったけど、内容はものすごく偉大だった。この本を…

9月2日(金)

9月2日(金)【UNI】エアプランツ、ソーキング。植え替えたコーヒーの木に肥料を。ポイント2倍期間がきたいつものメーカーでいつもの品を買い、レシートの整理。レシートをためこみすぎていた。 【クララ】3連休最終日。家が嫌すぎて明け方実家に侵入して寝た…

9月1日(木)

9月1日(木)【かとう】ごめんなさい。付箋小説が、今以上これ以上、短くなりません。22,000字くらいです。ごめんなさい。ワインレッドのかとうより。 【UNI】読むのが楽しみです!さてわたしはよぼよぼと雨の深夜を過ごし、朝の目覚ましで起きられるわけもな…

8月31日(水)

8月31日(水)【かとう】朝のドトールで付箋小説を最初から読み直して、直している真っ最中。削る文字も多いけど、増やす文字も多い。微減といった調子。書いているときはいつもそうだけど、まったく手ごたえがない。全部完成して読み終えると「なかなか面白い…