lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月12日(月)

9月12日(月)
【UNI】朝、鎌倉殿の13人観ながら朝ごはん。皮膚科へ。院長、パッパと診察を進める。抗体検査もしてもらう。仕事。ここ数日の疲れからか、やっぱり薬のせいなのか、最初の1時間は頭がまわらなくて困った。キッズの名前もぱっと出てこない。夕方になるとひさしぶりに目がかすんで参った。その辺の病気もちの野良猫みたいだ。

【かとう】今日から朝ドトールではチェコ語の小説の翻訳をする。1年くらいチェコ語から遠ざかっていた。翻訳家なんて名乗っておきながら、仕事がきたらもうチェコ語なんてわからないんじゃないかとちょっと怯える。ドトールではいつもはアイスコーヒーだけど、今日はアイスラテ。やっぱりほぼ牛乳だった。クレームは出ていないのか。

【クララ】遅番。かとうさんとUNIちゃんがツイッターの診断メーカーをやらない(やっててもシェアしない)ところも好きだなと思う。『らしさ』を求められる一方で、『らしくない』わたしはパン屑のようにワイプされる。『らしい』わたしを搾取するつもりか? ビビってんじゃねぇ。ぶっ壊しに来いよ。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/