lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(火)

11月29日(火)【かとう】最近、靴をよく見ている。ネットで。私が若いころ、私のサイズの靴なんて探すだけでも本当に大変だった。どんなに安くても2万円以上はした。今は格安でいろんなサイズがあって、靴難民だった私には、私のサイズの靴がいくらでもあるネ…

11月28日(月)

11月28日(月)【かとう】帰宅後、カレンダーを2種類ネットで買った。いつもは悩んで綴方のを買うけど、今回は2日前に急にぎゅるっとどうしても買おうという意志が固まった。岩合さんの世界猫歩きのカレンダーと、Love&Co.のカレンダー。今年もあと1か月だ…

11月27日(日)

11月27日(日)【かとう】横須賀から帰ってきた。横須賀は思ったよりもずっと観光地で、でもあまり人がいない。少し歩くとすぐに海に出て、人の少ない公園にはベンチが並び、そこには誰も座っていない。こんなところに住んだら、ちょっと気持ちがクサクサした…

11月26日(土)

11月26日(土)【UNI】朝、プログラミング教室。いろいろと都合がつかなくなってしまって、今日が最終日。女の子が英語と日本語を混ぜて喋る。頭のいい学校に通っている子だ。わたしも英語を混ぜて喋る。もともとキッズ英会話の先生のつもりでこのスクールに在…

11月25日(金)

11月25日(金)【かとう】いま飲んでるサプリ、もしかしたら良いのかもしれない。最近ちょっと目の調子が良いです。風呂読書が問題なくできるようになった。嬉しい。 【UNI】データリセットまであと二週間もあるのに、契約しているデータ容量ギリギリですよの…

11月24日(木)

11月24日(木)【かとう】まだ一週間が終わらないなんて信じられない。今週はとても長い。帰宅時、家の玄関に入る直前に、雨が一滴ひたいに落ちた。ギリギリセーフということか。それともあれは本当は雨じゃなかったのかな。 【UNI】首の痛みはかなりマシにな…

11月23日(水)

11月23日(水)【かとう】朝からしっかりした量の雨が降っている。お昼に入ったレストランで、寒くてグラタンを頼んだ。スプーンを差してみたら驚きの水深。スプーン5ミリくらいのところでカツンと当たる。どうしようと思う。そのあとは「おなかすいたらどう…

11月22日(火)

11月22日(火)【UNI】バーガー屋にて。いつもの注文をしたらめちゃくちゃ安かったので一秒、動きが止まってしまった。すると店員さんが、「コーヒーを打ち間違えました…」と言うので、払いますと返す。「いつも来ていただいているのでこれで…」と結局サービス…

11月21日(月)

11月21日(月)【かとう】〇うにちゃん、メール待ってるよ。〇タイツの毛玉をT字剃刀で取っていると無の境地になる。〇旅行中のうにちゃんの「食」についてCOYAMAの奥さんに話したら、「UNIさんて、食にものすごくこだわりのある人だと思った」そうな。人は見…

11月20日(日)

11月20日(日)【かとう】〇結局「TOKYO VICE」は4話まで見た。なんだかんだ面白くてやめられなくなってる。〇COYAMAの手伝いの日。たまにしか行かないし、立ち仕事はすごく疲れるので、行く前はちょっと面倒な気持ちにもなるけど、私は飲食の仕事はやはり好…

11月19日(土)

11月19日(土)【かとう】朝起きると、もう熱はすっかり引いていた。今日も熱を出している予定だったので、何も予定をいれていず、土曜日恒例の大物の洗濯と洗面所の大掃除を終えるとやることがなくなり、星野珈琲で本を読み、スパゲッティを食べた。クリスト…

11月18日(金)

11月18日(金)【かとう】私もアイクリームとか歯磨き粉とか、最後はハサミで切って使う。発熱して会社を休む気まんまんで朝を迎えたが、熱は1ミリも出ていなかった。会社、行くのか…? と考えながら、週末に美容院の予約を取っておこうと思って美容院のwebサ…

11月17日(木)

11月17日(木)【かとう】4回目のコロナワクチン接種だった。平日の午後に会社から解き放たれるなんてなかなかないから、このタイミングでコートを買おうと決めていた。最近散財しすぎなのはわかってるんだけど、もう今持っているコートでは私は終わりだ。と…

11月16日(水)

11月16日(水)【かとう】猫のごはんは朝と晩の1日2回、ドライフード20gとウェットフードをパウチ半分あげている。今日もキッチンスケールで20gを計っていたら、ちょっとオーバーして21gになった。そういえば昔「21g」っていう映画あったなあー。アカデミー…

11月15日(火)

11月15日(火)【かとう】残業中、残っていた男性が全員ひとり暮らしの人で、その人たちでいつのまにか「ひとり暮らしの食あるある」の話になっていき、私は仕事に没頭するフリをしながら聞き耳を立てていた。その中でみんなが「そうそう!」となっていたこと…

11月14日(月)

11月14日(月)【かとう】通勤時に聴いたPodcastがteteria大西さんゲスト会で、今日の朝ドトールはまんまと初のロイヤルミルクティーになった。甘みを足さずに飲んだら最初は違和感だったけど、そのうち苦くて美味しくて、一日中ロイヤルミルクティーがあとを…

11月13日(日)

11月13日(日)【かとう】〇長い日記に文句を言わないふたりは神。根暗日記をオープンにしないままため込んでいるので、こちらに影響を及ぼしています。〇土日とも人と会う予定がないのはひさびさだ。〇午前中、徒歩で星野珈琲店へ。あたたかくてアイスコーヒ…

11月12日(土)

11月12日(土)【かとう】〇眼科だった。すごく目の調子が悪くて眼鏡も買ったと言ったけれど、「へーそうですか。じゃ、また3か月後に」と言われた。なんでもないならいいんだけど、本当になんでもないのか? ちなみに私が行っている眼科はとても評判が悪い。…

11月11日(金)

11月11日(金)【かとう】ポッキーの日。いやプリッツだろうそこは。まるで修行のようだった今週がやっと終わった。午後になるととにかく眠くて、会社にはなんと自由に使える給湯室がないので、インスタントコーヒーと紙コップを買って行った。コーヒーは一杯…

11月10日(木)

11月10日(木)【UNI】マニフェスト、4シーズンもある!? 数週間ハマり続けるとヤバいことになるので、観始めるか迷う…休日の今日、朝から酷い痛み。薬を組み合わせてドスンと眠る。午後3時頃からまあまあマシになってきたので、Netflix『逃亡者 カルロス・ゴ…

11月9日(水)

11月9日(水)【UNI】友人から電話。テーマから話はそれて、熊のことをしゃべっている。仕事。7歳たちが赤ちゃんみたいだ。赤ちゃんを育てたことないから知らないけど。にぎやかなフロア担当で、注目を集めたいキッズたちが信じられないくらい大きな声を出す。…

11月8日(火)

11月8日(火)【UNI】お昼、バーガー屋。「熱いので、お気をつけて、ね」とトレーを置かれて、なんとなーくの姿かたちでキッズやと思われてるんじゃないかと面食らった。というわけで、迫りくる不可抗力の、生活の変化に心が揺れている。満月で、皆既月食で、…

11月7日(月)

11月7日(月)【かとう】〇初恋の悪魔トークしたいよー。きのうはあと「キャッシュトラック」という映画を見た。ゴルゴ13みたいなハゲ頭の人が主役だった。〇夜、憧れの人の新しい動画が上がっていたので早速見た。たぶん会社的にだめだし、私に似合わないだろ…

11月6日(日)

11月6日(日)【かとう】パチパチパチ! 初恋の悪魔を完走しました! パチパチパチ!大豆田とわこはあまりピンと来なかった私ですが、これはものすごく良かった。消化しきれてなくて、なぜ?? という部分はかなりあるんだけど(特に安田顕の存在とか、彼との…

11月5日(土)

11月5日(土)【UNI】インフルエンザ予防接種を受けにいったら、かかりつけクリニックが休みだった。土曜休みだったとは。そのまま図書館に行き、延長しなかった本だけを返した。そのまま絵本の雑誌MOEを読んだ。カットソー1枚で歩いていたら寒い。2日前は夏…

11月3日(木)、4日(金)

11月3日(木)【かとう】最近、やたらと用事を作って自分の状況から逃げていたけど、今日はしっかり自分だけと向き合うことにした。まずは唐澤さんという関所を晴れて通過したので、タリーズでスパゲッティを食べたら付箋小説の最終チェックを。と思ったら、行…

11月2日(水)

11月2日(水)【かとう】朝、通勤途中で聴いたPodcastで、いろんなシーンでいろんなキャラクターを召喚するという話を聞いた。ごはんができたときに「ごはんにすっぞ」とドラゴンボールの悟空を召喚したり、インスタントコーヒーを作るときに魔女の宅急便のお…

11月1日(火)

11月1日(火)【かとう】憧れの人とまったく同じ髪型をしている人を発見した。その人はフラワーデザイナーとして一線で働いている人で、たぶんすごくかっこよくてすごい人。でも私にとっては全然素敵じゃない。まったくときめかない。何が違うんだろう。とり…

10月31日(月)

10月31日(月)【かとう】きのうライブで帰宅が遅いということで、今日は休みを取っていた。平日に休めるなんてそうそうないから、何をしようかとソワソワするほど楽しみにしていたけど、結局いつもの神社に行って、タイ料理を食べて、お茶しながら読書をして…