lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月9日(金)

9月9日(金)
【かとう】歯医者だった。歯の根元の歯肉が削れてしまって風や水が染みるのでコーティングしてもらいに行った。コーティングだから楽勝だと思っていたら、コーティングするためには表面をなめらかにする必要があるため、削らなければならず、結果、麻酔が必要だった。この歯医者の麻酔の量は、なんとなく尋常じゃないんじゃないかと私は思っている。2時間で切れるから、それからお食事してくださいと言われるけど、麻酔が切れるのはいつも翌日だ。顔も、こぶとりじじいみたいに腫れてしまう。週末は誰にも会いたくない顔になってしまった。

【クララ】休日。家にいると家が嫌いすぎてクサクサしてしまう。筆が進まないのでバスでロフトへ。3500円という高額手帳を買った。思い切った買い物は気分をスカッとさせてくれる。日本一読書が捗る星屑珈琲に移動。家近の読書カフェが、タイプ音が読書の邪魔になるためキーボード操作NGとなったのを受け、強めにキーを叩かないよう、滑るように付箋小説をタイプした。

【UNI】5時すこし前に起きる。早起きしすぎて動悸がする。友人に会う日。
新幹線に小さなバッグで乗りこむ人はいったいどういう人生なんだろう。
ひさしぶりの地。待っていた在来線車両が思っていた方向と真逆から来てびっくりした。土地感覚を失っている。電車の中では若いカップルの男の子のほうが「食べ放題、食べれるかな」とこぼしていて、女の子に空箱で膝をかるく叩かれていた。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/