lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月8日(木)

9月8日(木)
【UNI】午前中、雷雨。
実家からもらった枝豆をカビさせてしまった。つらい。ふてくされて部屋に閉じこもる。
友人へのおみやげを買いに店へ向かう。うなぎパイを買う予定のわたしの前に、うなぎパイロゴのマスクをつけた人が歩いてきた。見つめてしまった。
午後、雨上がり、富士山がよく見える。何枚もスマホで撮る。

【かとう】もうすぐ、あとたぶん3日以内に付箋小説が書きあがる予定で、私はこの小説を毎朝30分弱、出勤前のドトールで書いていたわけだけど、この小説を書き終えたらドトールで何をすればいいのかと考えて、愕然としてしまった。何もすることがない。でも交通機関の都合で、早く家を出てドトールに行く必要がある。読書はなんだか違うかんじ。うーむ、困った。

【クララ】遅番。頭痛。円頓寺本のさんぽみちのグループLINEに「チラシの発送手伝ってくれる人募集」と主催者から呼びかけがあり、勢いで「やります!」と返信した。わたしのほかに返信する人がだれもいなくて、しゃしゃったことをしてしまったのではと青ざめた。送信を取り消すべきかと震えていたら「じゃあお願いいまーす」と軽やかなリプライが。わたしはまだ生きています。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/