lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(土)

7月30日(土)【かとう】すごくかわいい女の子が着ていたTシャツをきのう無印で買って、今日私が着たら全然かわいくなかった。でもお昼に初めて行ったタイ料理レストランのカオソイが美味しくて、そこはカウンターがあって小説もまあまあ進んだので良し。今日…

7月29日(金)

7月29日(金)【UNI】昼から映画に行こうと思っていたけど、外がまぶしすぎて、怖くなった。録画していたバラエティ番組を消化。かが屋のミラクルボーイズがゆるくて良い。タモリ倶楽部、早稲田を中心とした理工学部の役に立たない機械インカレも。 【かとう】…

7月28日(木)

7月28日(木)【かとう】体調を崩したこともあって、今週は一日も残業をしていない。明日も月末だから残業なしだ。今の会社は好きだけど、仕事はやっぱり好きじゃない。アイデンティティ健在。毎日小説を書いて、読み返している。毎日書き直している。水前寺清…

7月27日(水)

7月27日(水)【かとう】無事出社。頭がぐるぐるしながらなんとか17:15まで働けた。メニエール病じゃないですか?と隣の人に言われた。そうかもしれないけど、もう病院に行きたくない。ピップマグネループを注文。 【クララ】休日。心療内科のあとはご褒美コ…

7月26日(火)

7月26日(火)【かとう】C疑惑だった。会社を休む。ココアでも初めて通知が来ていた。初めて抗原検査をやった。陽性か陰性か、あの、浮き出てくる線で判定するもの自体をやったことがない。妊娠検査のやつもやったことがない。線が浮き出てくるのを、器具を凝…

7月25日(月)

7月25日(月)【かとう】失踪するなら熱海。熱海には失踪用の旅館があるらしい。体調を崩す。避暑に行きたい。 【UNI】夜中起きると手が痛む。自分の両手を自分でぎゅっと握りしめて寝ていたようだ。朝起きてもまだ痛い。手をブラブラふりながら朝の支度をする…

7月24日(日)

7月24日(日)【かとう】うにちゃん、ロカンタンさんとBREW BOOKSさん行ったらあのパフェはコースに組み込まれているからね。外に出たら死ぬ暑さ。スーパーしか行かなかった。かと言って小説も書かなかった。編み物・映画(『姉と過ごした最後の夏』)・料理・…

7月23日(土)

7月23日(土)【かとう】おとなしく引きこもっていようと思ったけど、やっぱりクララに会いたくなってしまい、東京の西側の、人の少ない地域でなら!と思って急遽会ってもらった。大国魂神社→府中でタイ料理→マルジナリア書店→小鳥書房/書肆 海と夕焼→本屋ロカ…

7月22日(金)

7月22日(金)【UNI】星新一のドラマ「薄暗い星で」観る。激レアさんの録画消化。ダラダラ過ごす。小説を書く。今日終わることはできない。でもぱたりと終えるのが好みなので、そうしたい。 【かとう】なにー!栄養ドリンクってだめなの?!初耳ーーー!!ひさ…

7月21日(木)

7月21日(木)【かとう】生きる価値がないくらいに疲れた疲れたと言っているし思っている。ストレッチにすがっている。朝は時間がなくて無理だから、寝る前に15分くらい。やらないよりはましと思ってやっている。オメガ3もデビューしようか検討している。何…

7月20日(水)

7月20日(水)【かとう】新しく買った香水はすごく好みの香りなんだけど、あまりにも香らないので今日はそれをあきらめ、試しに下着にアロマオイルを垂らしてみた。これもあんまりよくなかった。仕方ないのでお昼にいつものロールオンアロマを腕や首筋に塗った…

7月19日(火)

7月19日(火)【かとう】あの映画、踏み絵だったのか。こしゃくだな。そしてまんまとはまった私って。おとといから人間関係について考えていた。占いでは来月、友情がひとつ消えるとか。思い当たる人がいるのが怖い。私も保険に入りたい。 【UNI】雨。心身とも…

7月18日(月)

7月18日(月)【かとう】インスタでコメントできたことが事件だった。最近目の調子が最悪なので、ほとんどツイッターができない。自分で発信だけして、リプライがついたりすると嬉々として返信したりする。そういう意味でインスタのほうがいいのかな~と、ちょ…

7月17日(日)

7月17日(日)【UNI】録画していた『初恋の悪魔』観る。面白い。「わかりませんけどわかりました!」と明るく言う仲野太賀が面白くて、やがて怖い。わかってないけどとにかく元気に間髪入れず「わかりました!」という人間が今求められているんじゃないかと、…

7月16日(土)

7月16日(土)【かとう】首凝り肩凝りがひどすぎて頭痛もしてきたので、マッサージか鍼を検討中。鍼はやったことがないけど、どうしてもイレイザーヘッドを思い出してしまう。鍼灸院に行く前に、一応YouTubeで物色した動画でピラティス的なものをやってみる。…

7月15日(金)

7月15日(金)【UNI】湿度の高さに胸が苦しい。にんじんとキュウリを刻んだり洗濯を干したり畳んだりして、あとはずっとろくに動けずにいた。 【かとう】湿度の高い日にマスクをつけて外を歩くと、本当に窒息してしまいそう。私は最近は、外ではマスクを外して…

7月14日(木)

7月14日(木)【UNI】休日。ぐったりしてずっと寝ていた。昼寝のあいまに『ぼそぼそ声のフェミニズム』を読む。稼げていたり大きな声が出せる女ではなく、非正規労働者で、「え」とびっくりしたらその場を立ち去ってしまうような女の声をイメージできる。 【か…

7月13日(水)

7月13日(水)【かとう】「氷」だからいいだろうと思って、風呂上がりにティラミス氷を食べたら、わりと普通にアイスクリームだった。189kcal。寝る時間が異常に早いので、食べてすぐ寝る、になってしまうから、風呂上がりのアイスは禁じていたのに。 【クララ…

7月12日(火)

7月12日(火)【かとう】小説執筆モードに入った! 【UNI】メイクアップアーティスト小田切ヒロさんのYouTubeをしばし観る。ケア用品は続けて買えなければあんまり意味はないと思っている。ヒロさんの紹介するグッズは高くて買えない。でも観ているのが楽しい…

7月12日(火)

7月12日(火)【かとう】小説執筆モードに入った! 【UNI】メイクアップアーティスト小田切ヒロさんのYouTubeをしばし観る。ケア用品は続けて買えなければあんまり意味はないと思っている。ヒロさんの紹介するグッズは高くて買えない。でも観ているのが楽しい…

7月11日(月)

7月11日(月)【かとう】PCをたたいている時間が半端なく長いので、首と背中がガチガチだ。それをほぐそうと思って、しょっちゅう首を倒したり、ねじったり、変な動きをしている。首のねじり方はちょっとエクソシストじみてきた。 【UNI】『戦う姫、働く少女』…

7月10日(日)

7月10日(日)【かとう】ベリショーズの人たちとごはん。みんな仲良しでいいなあ。いやうち(る)も仲良しだけどなかなか会えないからね。いろんな話ができて、すごく楽しかった。呼んでくれたむうさんに感謝。それにしてもみんな小食だ。誰も〆の炭水化物を注…

7月9日(土)

7月9日(土)【UNI】グループDMに自撮りを送ろうとインカメにしてみる。非常に疲れた顔の女がそこに居た。誰…… わたしか…… 【かとう】COYAMAの日だった。Halさんの展示の日。Halさんは爆裂人気の人で、私がCOYAMAを手伝い始めてから初めて「入場制限」「完全予…

7月8日(金)

7月8日(金)【UNI】ATMで何回にも分けて出金する老夫婦と、家の人の横暴さ(ケンカの種はしょうもない)に腹が立って夜になった。せっかくヘアサロンで新しい髪型にしたのに!くそくそくそ!うんち!!! 【かとう】朝ドトールで小さい小説を書いた。これでい…

7月7日(木)

7月7日(木)【かとう】今日、会社で隣の席の人が「あっ!今日七夕ですよ!」と言った。「何かやるんですか?」と聞いたら、「そういえば何もやらないですね…」と言ってそのまま仕事を続けた。どんなイベントにも商魂たくましくする日本企業、無理矢理イベント…

7月6日(水)

7月6日(水)【かとう】疲れたなあー。まる一日休みがほしい。土日じゃなくて。 【UNI】休日。思考停止。Netflix『ミュンヘン:戦火燃ゆる前に』観た。 【クララ】休日。健康診断、体重微増。血圧が死人のように低く、心電図は何度も測定し直した。ゾンビかな…

7月5日(火)

7月5日(火)【かとう】病気って最大の免罪符だよね。5年前に働いてた会社の社長から突然連絡があり、また働かないかと言われた。転職したばかりだから難しいと断ってしまったけど、あの会社で働いていた人生をたまに想像していたから、本当に断ってよかった…

7月4日(月)

7月4日(月)【かとう】うにちゃん、おうちのひと早く復調するといいね。全然事情が違うだろうけど、私は自分のほうが病気になりたいって何度思ったか知れない。あ、根暗日記がはみ出してきてしまった。私はずっとブラジャーを持っていない人生だったんだけど…

7月3日(日)

7月3日(日)【かとう】唐澤さんのあれ、お疲れ様でした!金曜日は歯医者・土曜日は婦人科のクリニック・今日は美容院。メンテナンスの週末だった。とにかくぐったりして力が入らない。家にいる間は私にしてはたくさん映画をみて、編み物をした。るろうに剣心…

7月2日(土)

7月2日(土)【UNI】コンビニで冷麺を買って食べ、歌番組をぼうっと見ていると、花火のあがる音がした。ひょっとしたら見えるかもしれない、と慌てて着替えてサンダルをつっかけてマンションの階段をのぼった。しばらく空を眺めていたが、花火は見えず音すら聞…