lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月18日(日)

9月18日(日)
【かとう】台風で日本中が湧いている日。でも私が住む場所ではときおりざっと激しく降るけどおおむね普通の降り方。もしくは曇り。SUNNY BOY BOOKSさんへ佐々木未来さんの個展を観に行く。未来さんの作品のすごさは、下心が全然ないところ。虚栄心も謙遜もなく、承認欲求も卑屈もなく、ただ自分がいいと思うことを紙に写す、ものすごくストイックで純粋な世界。私は芸術とかよくわからないけど触れる機会はそれなりにあって、そういうものをまったく感じないということがわりと稀有なことに思える。いつもは混みあうサニーさんだけど、天気が荒れているせいで他にお客さんもなく、未来さんとゆっくりおしゃべりできたのも良かった。未来さんのおすすめ本を一冊購入する。その後Rとごはん。いろんな報告をし合う。特にRはコロナ感染後初めて会うのでそのあたりの状況など聞く。私はお見合いの話を聞いてもらう。鹿肉と、キタアカリのポテトフライが最高に美味しかった。おなかがぱんぱんになったけど、カフェに移動してプリンも食べた。たぶん今日だけで5キロくらい太った。

【クララ】遅番。気圧アタックによるダメージで、ギリギリのタイミングで王蟲からヒトへ。内職する気満々で大荷物と共に出社したものの、遅い時間に来客が続いた。自前のiPadを開くことなく帰宅するデス・ロード。未来さんは何座生まれだろうか。いま2:10で、名古屋は静かです。背中がバキバキ。

【UNI】ほとんど寝て過ごす。『私の解放日誌』完走。良いドラマだった。
夜、フォー。
たまたま前日に「自分にとってのごちそうは?」という質問に「フォー」と答えたばかりだった。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/