lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月22日(月)

4月22日(月)
【UNI】起き抜けの頭痛無し。あれは体の凝りからきていたのかな。昨日のしっかりマッサージでさすがに揉み返しがある。お湯を飲んでヨガ。すてきライフとかではなく、ただただメンテナンス。
週明けの仕事、引くほど暇。暇な時間帯に勉強しようとすると眠くなる、都合のいい(悪い)脳。
気分転換に、とあいみょんマリーゴールドを解説してくれている動画を見ながら、歌詞にコードを書き写していく。あいみょんの歌詞が甘ったるい。知らなかった。動画は初心者向けアレンジのもので、すぐにコードが抑えられて楽しい。やっぱり実際に弾けるようにならないと楽しくないよね。子どもの頃、なんでピアノの練習があんなに嫌いだったんだろう。センス無かったからかな。弾きながらウトウトしたこともある。
夕食に初めて切り干し大根の酢の物を作ったらめちゃくちゃおいしかった。こんなおいしいものを今まで食べていなかったことに腹が立った。同じものを毎日食べても苦じゃないタイプだから、しばらく毎日これを食べていそう。
食後にウォーキング。講座を聞きながら歩く。ぜんぜん頭に入らない。慣れた道を歩かないと視覚情報で脳が埋まるから気をつけている。それでも全然入らない。帰宅したらすごく眠くなってしまって、床に座りこんで頭だけベッドに乗せて少しうたた寝した。ウニスカさん発表の日。この胸の痛みは失恋と似ている。

【かとう】日曜日から花粉症の薬をやめてみたら、わりとだめだった。鼻をかみすぎて鼻の下が痛い。スギ花粉、まだ飛んでいるみたい。今週はインターバル期間と割り切って、小説を書くことをやめている。代わりにドトールでは編み物。編みながら見るドラマ、スノーピアサーにしていたが、サスペンスなどに対して自分の心臓があまりにも耐えられないということにやっと気付いた。海外ドラマの残酷さは私が耐えられる領域をはるかに超えている。気づくのが遅い。そんなストレスを貯めるのは得策でないので、残酷度ゼロのドラマを探してみることにした。マイディアミスターとかがいいのかな。ずっと好きなお店にフィンランドの香りアイテムが入荷し、しかも今週末からパリの新しいフレグランスブランドのポップアップをやるらしいという情報を入手。週末に行くことにした。それを楽しみに灰色の平日を乗り切る。ウニスカさんのお知らせがついに解禁に。ウニスカさんはるるるるんの青春と言ってもいいと思う。3人であの扉をたたく日を目標にがんばっていた日々がたしかにあった。今までもこれからも、るるるるんには特別な場所。まずはウニスカ第一章、おつかれさまでした。

【クララ】遅番。◯夕飯に「食べたらチキンピカタ」を作った。早昼に3切れほど食べたら、めちゃんこおいしかった。料理は嫌いだけどセンスはいいんだ。
◯スケジュールとタスクの管理をいろいろな方法で試している。簡単に記録できて、ワンアクションでアクセスできるものでないと、めんどくさいが勝ってしまう。 扱いにくい脳みそだな。◯ウニスカさんとのご縁を思いおこしていた。河原さんがウニスカを続けるために決断したことなのだと、心をしずめる。
◯夜、フォームローラーで念入りに背中をほぐした。ウォッカソーダ2杯、堅あげポテト塩わさび一袋。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240423184740j:image