lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月14日(木)

7月14日(木)
【UNI】休日。ぐったりしてずっと寝ていた。
昼寝のあいまに『ぼそぼそ声のフェミニズム』を読む。稼げていたり大きな声が出せる女ではなく、非正規労働者で、「え」とびっくりしたらその場を立ち去ってしまうような女の声をイメージできる。

【かとう】疲労困憊のていで、でも今日はモスバーガーに絶対に行くと決めていて、よろよろと辿り着いたら、クララがおすすめしていたエビのやつはもうとっくになかった。白いモスという正体不明の食べ物が出ていたけど、気味が悪いので普通にスパイシーモスバーガーを食べた。駅の近くのモスバーガーはすごい混雑で、店側が客に対応しきれてなくて、ゴミ箱も溢れかえっていて、地獄だった。スパイシーモスバーガーを食べるのがへたで指がべとべとになり、食べている間2回手を洗いに行った。

【クララ】遅番。親戚に電話をかけるのをイヤイヤしているうちに半年が過ぎてしまったなと思い出した夕方、休憩中ついに決行した。簡単なことなのに、なぜ。形式的な付き合いが苦手。サブウェイで注文するとき全工程で聞き返されて、何度も訂正しているうちに三つのサンドウィッチをオーダーしたことになっていて震える。どうにでもしてくれというくらいの雨の中、ママチャリを押して帰った。エビチリバーガー、わたしは二回食べたよ。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/