lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月16日(水)

11月16日(水)
【かとう】猫のごはんは朝と晩の1日2回、ドライフード20gとウェットフードをパウチ半分あげている。今日もキッチンスケールで20gを計っていたら、ちょっとオーバーして21gになった。そういえば昔「21g」っていう映画あったなあー。アカデミー賞だったような。などと思いながら、その21gのキャットフードをしげしげと眺めていた。映画では魂の重さが21gということだった。魂に重さがあるとしたら、綿菓子とかコットンとか、そんなふわふわした、重さなんてどこにもないようなイメージだったけど、猫のおなかを満たせるくらいのキャットフードの量を考えると、魂は意外と重いなと思った。背が高い人も低い人も太っている人も痩せている人も死んだら平等に21gになるのは、死ぬことのひとつの素晴らしさかもしれない。

【UNI】頭痛。食べると胃腸が気持ち悪い。出勤ギリギリまで眠る。
仕事場につくと、ある程度の緊張からか頭痛はおさまる。
テキトー先生がお休みで、それなのに一回職場にきてなにか仕事をしていった痕跡はあるものの何も書き置きがなく、職場の話題になっていた。とんちんかんなのがよくわかった。でも裏でみんなで陰口をいうようなことは避けたい。難しい状況だった。

【クララ】休日。昨日からのみ始めた薬のせいか、午前中は起き上がれず。視界もぼんやりしている。化粧もせず、一日中自宅で付箋小説。爆音で音楽が聴きたくなり、夜少しドライブしながらダンスミュージックを流した。パリピかよ。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221117221447j:image