lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月12日(土)

11月12日(土)
【かとう】〇眼科だった。すごく目の調子が悪くて眼鏡も買ったと言ったけれど、「へーそうですか。じゃ、また3か月後に」と言われた。なんでもないならいいんだけど、本当になんでもないのか? ちなみに私が行っている眼科はとても評判が悪い。〇お昼は大好きなスパゲッティ屋でキャベツとアンチョビのペペロンチーノ。眼科のあとは絶対にペスカトーレを食べていたけど、桐生で食べたオイルのパスタが美味しくて、あれからトマトソースよりオイルの気分なのだ。白ワインとの組み合わせが最高だった。ちびちび食べながら、本をゆっくり読む。かなりぶ厚い本を読んでいるけどずいぶん進んだ。私はやっぱり翻訳小説が一番好きだな。幸せな時間を過ごした。〇いつも見るお店や本屋をぶらつく。大好きなお店で素敵なスマホポシェットがあって、6,500円。ちょっと高い。見送る。本屋で文庫本を3冊と、伊豆のことりっぷを買った。1月の温泉旅の予習。〇スーパーでN社のGブレンドと、カルディでタコスキットとペルニークなど買う。〇帰宅してからことりっぷとネットを見ながら伊豆の研究。行くときは御殿場のとらや工房に寄るので、中伊豆を通ることになり、地図で追って行ったら裾野とか三島とか、通るみたいだった。伊豆の本に載る場所だったんだなあ。伊豆急に乗って下田まで行くプランなど考えた。ことりっぷはあんまり役に立たないけど、参考にはなる。長崎のも買っておこう。〇夜は餃子を焼いて、塩だれキャベツを作る。チェコのお土産にもらったコゼルを飲む。ビールらしいビールで美味しい。〇山梨・長野の当地ルルルンを開封。桃の香り。〇日記が長くて私の日記だけ読み飛ばされそうだ。

【UNI】Netflix『燃ゆる女の肖像』観始める。
絵画のようにビシッと決まった画面が美しい。衣装もすてき。
昼、茄子とパンツェッタのピザ。
買いに外に出ると太陽のガンマ線をびしびしと感じて怖くなった。夏みたいだ。
沼津に行きたかったけど、熱中症が怖くて家に閉じこもってしまった。
かとさんの日記がめっちゃ長い。
何度も書くけど、わたしはうれしい。

【クララ】中番。かとうさんの日記は長いほどいい。インスタで流れてくる「20秒で爆痩せ」「10秒押すだけでほうれい線が消える」というリールについつい立ち止まってしまう。その手の動作を毎日5種目くらいやっているけど、1グラムも痩せないし目元口元はシワシワ。もうおばあちゃんでいいです。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221113201908j:image