lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月31日(月)

10月31日(月)
【かとう】きのうライブで帰宅が遅いということで、今日は休みを取っていた。平日に休めるなんてそうそうないから、何をしようかとソワソワするほど楽しみにしていたけど、結局いつもの神社に行って、タイ料理を食べて、お茶しながら読書をして帰った。読書は益田ミリさんの『今日の人生』。うにちゃんに、「かとさんてミリさんぽい」と言われてから読んでみたかった。ものすごく良かった。これからミリさん本を全制覇したい勢いで感動した。これに私っぽさを感じてくれたのならめちゃくちゃ嬉しいな。神社に行く車の中ではクララ出演のThink PublicのPodcastを聴いた。作家として語るべきことがあって素晴らしいなと思った。そして「こんにちは」とか「はい」と言うときに、誘い笑いみたいなのがなくてサムライみたいなドライな切り口の口調でかっこよかった。「こんにちは~あはは~」が死ぬほど嫌い。

【UNI】昼前、やっと整形外科へ行く。日にちが経って、旅にも出ていたので、うしろめたい。
レントゲン室に入ると骨格標本がハロウィン風に出迎えてくれた。びっくりした。
技師さんに驚きを伝えると
「かわいいでしょ。今日までだからね」
ということだった。
リハビリは合計25分で、本もなにも持って入らなかったからヒマすぎて辛かった。機械に引っ張られながら、心の中で1000からカウントダウンしていった。

【クララ】遅番。ニットは11月からが実家のドレスコードだが寒いのでセーターをおろした。Yがセブンイレブンの生チョコアイスを差し入れてくれた。蓋を開けるとき油断していたらトッピングのチョコが飛び出した。拾って食べた。かわいい声になりたくてお風呂で裏声で喋る練習をした。気持ち悪かった。サムライのまま生きてゆく。家事にあてる時間を短縮するために、1週間の献立表を作ってみた。料理が好きな人みたいでイヤになる。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221101213252j:image