lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月17日(木)

11月17日(木)
【かとう】4回目のコロナワクチン接種だった。平日の午後に会社から解き放たれるなんてなかなかないから、このタイミングでコートを買おうと決めていた。最近散財しすぎなのはわかってるんだけど、もう今持っているコートでは私は終わりだ。というくらい今持ってるコートが嫌いだった。軽くてやわらかいコートが欲しかった。あたたかさは、北国に住んでいるわけでもないし、寒さには自信があるのでわりとどうでもいい。いいコートが買えたと思うけど、もったいなくてたぶんまだ着れない。ワクチンの副反応は今のところまったく出ていない。

【UNI】コーヒー豆を買いに行く。郵便局など、用事をすませる。無人販売で茄子とピーマンを買う。おばさんに萎れた菜っぱを指されて「これはいくらなんでもしわしわじゃない?」と聞かれる。ゆがいたらぜんぶ一緒ですよ、と返したかったし、100円やしそんなもんちゃいますか、とも返したかった。「まあ昼間暑かったですからね」としか返せなかった。
絞りに絞ったアイクリームのチューブをハサミで半分に切ったら、まだたっぷりクリームが残っていた。うれしい。

【クララ】遅番。仕事は忙しく、内職は全くできなかったが、糸口は見つかった。昨日も爪を切るのを忘れた。毎日ピアノを弾かなくなったせいだ。爪が伸びて白くなったところにヘアワックスやクリームタイプのアイシャドウが入り込むのは不快。タイピングするとき爪が当たってカチカチ音がするのはリズミカルで悪くない。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20221118224151j:image