lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月3日(木)、4日(金)

11月3日(木)
【かとう】最近、やたらと用事を作って自分の状況から逃げていたけど、今日はしっかり自分だけと向き合うことにした。まずは唐澤さんという関所を晴れて通過したので、タリーズでスパゲッティを食べたら付箋小説の最終チェックを。と思ったら、行くときに聴いていたPodcastで餃子愛がえんえんと語られ、まだ11時前だったけどバーミヤンに入って餡かけ焼きそばと餃子を食べた。餃子は美味しくなかった。食事を運んできたのが噂に聞くロボットだったので、一瞬嬉しくなったけど、お店の人がささっとやってきて、ロボットから食事を取って、私のテーブルに置いてくれたので、私とロボットとの接触は一切なかった。そのあとで込み合うタリーズで自分で書いた付箋小説を頭から読み、微調整をし、ラストを少し変えた。家に帰ってから床に倒れてたら少し寝てしまった。起きてから、最近読んだ石田ゆり子さんの記事に感動して、買ってきた石田ゆり子さんのエッセイを読んだ。ところで最近私の日記の部分が長いよね。ごめんね。

【UNI】かとさんの日記が長くてうれしい人です。
クララさんとはアフターヤントークしたい。
ウォーキング。
軽自動車が一台通れるか通れないかくらいの細い道で、丸まった落ち葉がカラカラと舞っていて美しい。マゼンタ色のオシロイバナも一緒に舞っていて、『アフター・ヤン』のことをまた思い出した。

【クララ】遅番。N川さんが眼底出血のために長期休暇をとっているので遅番勤務が増えている。夜が短くなるのはなかなか辛い。朝、月に一度の不燃ごみの回収日だ〜!と慌てて部屋を飛び出したが今日ではなかった。何週目の木曜日だったか忘れてしまった。毎週ゴミ袋を持って走るのは嫌だな。古本市でディスプレイに使うスーツケースの向きを間違えていたことに気づき、シミュレーションをやり直した。

 

11月4日(金)
【UNI】レシート整理とカード明細の確認。
旅にでたのでだいぶ面倒になってほったらかしにしてしまった。
バス待ち。先に並んでいた女性が順番を譲ってくれて、バスの乗り口で5秒ほど「どうぞどうぞ」「いえいえお先に」とやり合った。嫌いじゃない。
仕事。くたくた。できなかったことだらけで、満足感ゼロ。

【かとう】N川さん。西川さん・蜷川さん・中川さん。
わりとあたたかくて、朝ドトールではアイスラテを飲んだ。夜に前職の人と飲み会があり、集合時間が遅かったのでそれまで残業する気まんまんだったが、定時になると疲労困憊すぎて、またドトールに行って、待ち合わせの時間まで待ったら餓死しそうだったのでジャーマンドックを食べた。朝オーダーを取ってくれた人はその時間にもまだいた。帰宅は0時を過ぎて、ものすごく寒くなっていた。

【クララ】休日。明日の古本市の準備。雨の心配がないのも早めに準備ができたのも、共同出店してくれるむまさんのおかげ。むまさんは低温の野望を秘めている。無印で水筒用のお茶を買いこんだ。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221105193833j:image