lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月22日(火)

11月22日(火)
【UNI】バーガー屋にて。
いつもの注文をしたらめちゃくちゃ安かったので一秒、動きが止まってしまった。
すると店員さんが、「コーヒーを打ち間違えました…」と言うので、払いますと返す。
「いつも来ていただいているのでこれで…」と結局サービスしてもらった。
次回はプラスアルファで注文しなくちゃ。

向かいの席にはバーガーが食べきれなくて包んでもらうおばあちゃんたちがいた。
注文したジュースのことをずっと喋っている。
デコポンジンジャーエール、おいしい」
デコポンジンジャーエール
デコポン、ふふふ」
わたしも(ふふふ)となる。

【かとう】朝食にセブンイレブンのドーナツを食べるターンが復活した。あれを食べるために早起きができる。夜はチェコ人日本人カップルと激安大衆居酒屋で飲む。ビールがジョッキで150円だ。ああ川崎。彼氏が日本人なことをいいことに私はチェコ語をほとんど話さなかったが、「精神力」をチェコ語で言ったのが通じて嬉しかった。最近はすごく落ち込んでるので、疲れるけど仕事に行ける毎日がありがたい。明日が祝日なのが怖い。

【クララ】中番。N川さんが復帰。歓喜。朝イチで小鳥書房から届いた段ボールを開け『浮きて流るる』を撫でたり匂ったりしてから出社。まだ本は開けられない。怖い。なに食べは上品中華でミニ坦々麺とミニ麻婆丼。ここの麻婆は粒の山椒がちゃんと効いていて美味しい。炭水化物と汁とお豆腐でお腹は爆発。午後は立ったまま寝れそうなくらい瞼がとろとろ。終業後はタリーズで付箋小説。あるパートをごっそり削ってみたら光明が差した。帰宅して続きを書く。ゴールが近い。夜のお菓子は小粒せん入りピーナッツ。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_

Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20221123221226j:image