lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月23日(水)

11月23日(水)
【かとう】朝からしっかりした量の雨が降っている。お昼に入ったレストランで、寒くてグラタンを頼んだ。スプーンを差してみたら驚きの水深。スプーン5ミリくらいのところでカツンと当たる。どうしようと思う。そのあとは「おなかすいたらどうしよう」という思いにずっと囚われていた。美容院に行き、「薄い色にして、形はおまかせで」という私にしてはかなりチャレンジャブルなオーダーをした。結果、たぶん明日会社に行って、私が美容院に行ったことに気付く人はいないだろうと思うヘアスタイルになった。美容院が終わって、家に帰る前に肉まんを買って食べた。おなかは減っていなかったけど、減ったらどうしようという不安がずっと消えなかったため。

【UNI】グラタンって薄いですよね!
さすがにわたしもグラタンについては疑問を持ちますよ。
というわけで、雨。首がひどく痛む。
どれくらい痛いかって、顔を洗うこともできないし(曲げられない)、ごはんを食べるためにほんの少し首が曲がるそれだけで痛い。
鎮痛剤を飲んで湿布を貼って布団の中に戻る。
Netflixアイネクライネナハトムジーク
そんなに好みじゃない。
夜、痛みが少しずつやわらいで、解放の喜びからかワンピースをポチってしまった。しかたがないね。

【クララ】休日。グラタン、浅いよね。家事を午前中に片付け、電車で本ひとしずくさんへ。『浮きて流るる』を献本した。映画を観るつもりだったけど、付箋小説を進めたい気持ちが勝って真っ直ぐ帰った。大胆に削ったあとバラバラになったパーツをつなぎ合わせる。大量の唐揚げを作ってしまったと母に呼ばれ、夕飯は実家で食べた。早めに入浴など済ませ、W杯観戦。2点目が入って歓喜のステップを踏んでいるところを、帰宅したYに動画撮影されてしまった。洗濯機が壊れたかもしれない。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221124221305j:image