lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月13日(日)

11月13日(日)
【かとう】〇長い日記に文句を言わないふたりは神。根暗日記をオープンにしないままため込んでいるので、こちらに影響を及ぼしています。〇土日とも人と会う予定がないのはひさびさだ。〇午前中、徒歩で星野珈琲店へ。あたたかくてアイスコーヒーを注文した。年末調整の書類を書いたり本を読んだりしてしまおうと思ったけど、書類のほうが思いのほか時間がかかり、あまり読書ができなかった。いま読んでいるのはSFの短編集で、面白いのと、私には理解できない難解なのといろいろで、ひとつ始まると「次は私に理解できるのか」と構える気持ちになる。今は「火葬」という短編を読んでいて、ホラー小説みが強い。ちょっと怖くてかなり面白い。〇映画「パーフェクトケア」見る。わかりやすいエンターテイメントで面白かった。◯映画「おみおくりの作法」見た。最後まで見て、これ見たことある! となった。〇午後4時ごろミーコ先輩来訪。〇マフラーが編みあがったので、いまはベストを編んでいます。〇夜ごはんはタコスを作った。食べるの初めてかもしれない。手軽でヘルシーで良い。

【UNI】朝から耳なりがうるさい。
沼津の古本市に行こうとして準備するものの、体が動かない。
沼津駅に着いたときには乗ろうと思っていたバスを逃して、このままあきらめて駅すぐのドトールでぼーっとして帰ろうかと階段を降りたけど、なんとか階段をのぼってバスの検索をし直した。
循環ワークスという場所はとてもよいところで、なぜか、感傷的になった。
古いものばかりあるからかもしれない。
わたしは子どもの頃、ネジを拾って宝箱に入れるような人だったから、ネジだけでノスタルジーに浸れる。

【クララ】遅番。「エサ」(*注1)持参だったけど唐揚げが食べたくなって定食屋さんに入る。元気を出したいときは塊の肉に限る。いま使っている小顔効果マスクは呼吸が苦しくて、電話応対をしていると窒息しそうになる。「エサ」は蜂蜜をかけて夜食として食べた。*注1 おからパウダー入りのヨーグルトとミューズリー

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221114220723j:image