lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月11日(金)

11月11日(金)
【かとう】ポッキーの日。いやプリッツだろうそこは。
まるで修行のようだった今週がやっと終わった。午後になるととにかく眠くて、会社にはなんと自由に使える給湯室がないので、インスタントコーヒーと紙コップを買って行った。コーヒーは一杯分ずつ粉が分包されているやつ。まずい。なぜ商品化できたのかわからないくらいまずい。私が買ったのはBではじまるやつだ。隣の席の人に「死ぬほどまずい」と言うと、やっぱりNではじまるやつ、それもGブレンドが、舌に記憶として焼き付いているから美味しいと言う。なるほど、たしかに私の子どものころってBのコーヒーってあったかな?家にはなかったと思う。ところでドトールの分包コーヒーは8包で580円もする。Bのはたぶん10包で200円くらい。ドトールのが法外な値段のような気がするけど、飲んでみたい。あとスタバのもわりと美味しい。でもこの前チェコ人の友人が「ドトールはまずい」と言っていて、ドトールはやっぱり日本のコーヒーなんだろうなあと思った。明日は眼科。果たしてペスカトーレ食べられるか。

【UNI】箱根湿生花園へ。
11/30でシーズンオフになるのであわてて行った。花はほとんど枯れていた。枯れている花も好きなので、それもまあきれいだった。
ハーブティーみたいな良い香りがした。
湿生花園の近くには仙石原のすすき原っぱがあって、かなり大勢の人が並んで歩いていた。すすき原はもこもこで、絵本みたいだった。そこから出てきた人の腕のなかで、疲れたのか、小型犬が眠っていた。

【クララ】休日。チッタ手帳に「映画館」と予定を予約しておいたが、家で付箋小説に取り組む。やっぱり家が嫌で場所を変えたくなり、久しぶりにTOUTEN BOOKSTOREさんへ。2階のカフェスペースは銀河イチ作業が捗るはずが、酒粕クッキーを食べたせいかうつらうつらしてしまいあまり進まなかった。uzuRa Booksのケイコさんも偶然来店していて雑談。完全に油断しているが、この日記を読んでいる人は意外と多い。危ない危ない。帰りにカフェでパスタを食べた。カフェで食べるパスタはたいてい量と茹で汁の塩気が足りない。コンビニで海老とブロッコリーのサンドイッチを買って食べた。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221112215548j:image