lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月7日(月)

11月7日(月)
【かとう】〇初恋の悪魔トークしたいよー。きのうはあと「キャッシュトラック」という映画を見た。ゴルゴ13みたいなハゲ頭の人が主役だった。〇夜、憧れの人の新しい動画が上がっていたので早速見た。たぶん会社的にだめだし、私に似合わないだろうけど、、髪を薄い色にしたい。〇最近、ぶ厚いハードカバーの翻訳文学と並行して、ものすごく軽く読めるエッセイなどを読んでいる。そういう本にはあまり手を出してこなかったけど、手を伸ばせばすっと気持が楽になるような、いい意味でのお手軽なパワーを秘めている。気分的にも身体的にも、そういう本しか読めないときがある。私は今、目の調子が悪いから、よけいに文字ぎっしりがきつい。でもいちばんきついのは漫画だということに最近気が付いた。どんな小説よりも文字が小さいのだ。目は大切。みんな、目を大事にするように。〇夜は伊勢ルルルンの最後の1枚を使った。

【UNI】午前中、『鎌倉殿の13人』観る。なぜか今週は頭に残らない。
仕事。キッズにはキッズのいろんな事情があるのに、人員的に、ひとりひとりに向き合えない。悲しい。
家に帰れば優しいけれどわたしのことにはあまり興味なさそうな人。その人が炊く黒豆はつやつやで柔らかくておいしい。
大人とは孤独でございますわね。

【クララ】遅番。UNIちゃんの夢はどんなだろうと考えていた。UNIちゃんの夢も叶えてほしい。自由でいることは痛みを伴う。小鳥書房から刊行される「店主の週日記」の情報を落合さんが小出しにするので、ハラハラしてしまう。11月20日の文フリ東京が初売り。Barの妖怪が書いた痛いエッセイが載ります。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221108205531j:image