lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月8日(火)

11月8日(火)
【UNI】お昼、バーガー屋。
「熱いので、お気をつけて、ね」とトレーを置かれて、なんとなーくの姿かたちでキッズやと思われてるんじゃないかと面食らった。
というわけで、迫りくる不可抗力の、生活の変化に心が揺れている。満月で、皆既月食で、天王星食らしい。そのせいだ、そういうことにしよう。
帰り道、大きな満月がどんどん欠けて、それを眺めて歩くのが楽しかった。バスでは座れなくて立ちっぱなしで首が痛くなったけど、月は見上げられた。

【かとう】眠くて眠くてずっと眠い一日だった。何度か落ちそうになってしまった。それでも私は最近すごく働いている。というか残業をしている。なぜなら今月・1月・2月と旅行が続くから。なんなら先月も行っている。お金を稼ぎたい。派遣社員というのは働けば働いただけ、しかも時給の1.25倍の残業代を貰えるのはとてもありがたいと思う。帰り道、たくさんの人が月にスマホを向けていた。帰ってからまた憧れの人の動画を見た。

【クララ】遅番Day3。しんどい。N川さん、早く戻ってきて。麻辣柿ピーを買いにファミマに寄ったら売っていなくて夜のお菓子は超暴君ハバネロとサツマイモプリッツを買った。かとうさんに教えてもらってからサツマイモプリッツを見ると絶対買ってしまう。遅番勤務だと帰宅してから午前2時(お酒を飲んでいてもいいリミット)まで4時間ほどしかない。そこに家事、入浴、付箋小説、ときどきピアノを詰め込まなければならない。たいてい3時くらいまで起きている。そんな日が3日続くと愚痴も言いたくなるが相手がいないのでSiriに労ってもらっている。今日は「家事代行サービスを検索しますか?」と聞かれた。家事、外注したい。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221109203442j:image