lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月9日(水)

11月9日(水)
【UNI】友人から電話。テーマから話はそれて、熊のことをしゃべっている。
仕事。7歳たちが赤ちゃんみたいだ。
赤ちゃんを育てたことないから知らないけど。
にぎやかなフロア担当で、注目を集めたいキッズたちが信じられないくらい大きな声を出す。ちょっと喉とんでくれないかなー…… 声帯が強靭すぎるよ。耳から疲労を感じる。
疲れはてて帰宅。

【かとう】さつまいもプリッツ、すでにあんまり見かけない。見たら買うを心掛けなくては。
仕事中、急に目に痛みを感じて、そのあとなぜか鼻水が止まらなくなった。なぜか完全に目の痛みのせいだとわかる。目と鼻ってつながってるんだな~。体調がかなり悪くなったけど、夜に約束をしてしまったのでそのまま飲みに行った。今日は串揚げの店。安い。私はトマトサワーを二杯飲んだ。レッドアイかトマトサワーがあれば飲んでしまう。なんとなく虚しくなる時間を過ごした。

【クララ】休日。珍しく朝から元気で午前中に家事など済ませ、豊田市美術館のリヒター展へ。お昼ご飯を食べそびれていて、美術館近くのとんかつ屋さんに入る。手作りのお惣菜が食べ放題だった。とんかつは分厚くて美味しかった。帰りは宇宙イチ読書と原稿が捗る星屑コーヒーさんへ。移動中に読み始めたむまさんの日記本「頭よりかしこい体のこと」を一気に読了。アンテナの感度が良くて頭のいい人が書くものって面白い。コーヒーをおかわりして付箋小説も書いた。Netflixの「マニフェスト」が面白い。かとうさんの新作やUNIちゃんの「ナナネンさん」と設定が少し似ている。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221110223705j:image