lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月14日(水)

2月14日(水)
【かとう】クララ、大丈夫なのか…
ここ3日ほどクララに教えてもらったスリコのフォームローラーで、肩こり解消をがんばっている。背骨に沿って縦にフォームローラーを置くと、端っこが後頭部に刺さるようなかんじで痛くて仕方ないけど、横置きだと大丈夫。最初は動画を見ていたけど、要は凝っているところがほぐれればいいのかなと、B-lifeのストレッチをしたあとに、フォームローラーでゆらゆらするのがほぼ日課になってきた。観ていたドラマ『ペリフェラル』が精神的に限界で結局ギブアップ。私がドラマを観られない人間なのか、最近のドラマが残酷すぎるのか。しかし何か観たいので友人に勧められた『アッシャー家の崩壊』を懲りずに視聴開始。

【UNI】昨日の夜からしんどくなったので、朝は早起きせずにしっかり寝た。朝食後、頭痛薬を飲んで始業を遅らせた。
午後、水回りの業者さんが来てくれた。パイプ自体は詰まっていなくて、空気の抜けが悪いかもしれない、と。もしかすると排水トラップのサイズを変えるかもしれない。業者さんが来るまでもっと水の流れが悪かったのに、来たら突然マシになってしまった。それを業者さんにこぼすと、「そういうことあるんですよねぇ」ということだった。
夜ごはんを食べて、猛烈な眠気に勝てなくてうとうとしていたら、友達から電話がかかってきた。仕事先でお花をいただいたけど、仕事で家をあけている時間が長くてもったいないからお花をもらってくれない?とのことだった。ありがたくいただく。家まで来てくれた。お花を愛でる時間もないほど働く彼女のことを考えたら、外で働くことが怖くなってきた。そこまで働く気力はもう無い。

【クララ】休日。某作業が一旦終わったので、昼までだるんとしていた。お昼はパスタと残り物のコロッケを2個。洗濯機を回している間に、コーヒー2杯、キャラメル味ムーンライト(めちゃうま)とチョイスをたくさん食べた。ブロッコリーとゆで卵のサラダを差し入れに実家に寄ると、父がママチャリのタイヤに空気を入れてくれた。デパートなどをうろうろしてトートバッグを探すが、ちょうどいいものに巡り会えない。某作業の件でメールが入り、次の工程に進むことが決まる。欲しいものもないので、早めに映画館に入って、メールの返信をしたり、日記を書いたり、小説を読んだりしていた。この時間が結構好き。ロビーで予告編がかかっているのもいい。映画は「瞳をとじて」。10分おきに「ズゴッ、ズゴッ」を鼻をすすっている人がいた。夜、フォームローラー15分、ウォッカソーダ1杯、缶チューハイ350ml。かとうさんへ>わたしはフォームローラーの角で首の付け根をぐりぐりするのが好きです。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240215185206j:image