lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月1日(日)

10月1日(日)
【かとう】ゆっくり起きて、洗濯・掃除・スーパー。るるるるん5の追加注文が入り、発送作業。昼ごはんにおいなりさんを買ってきたけど、タンパク質と野菜が足りない!と感じて、急遽ちょい足しで作ったピーマンとたまご炒めが美味しく、おせっかいがましくうにちゃんに教える。午後からは2ヶ月くらい放置していた編み物に手をつける。編み物はやっぱりすごく楽しい。これだけして人生が終わってもいいくらいだと思う。編み物をしながら「悪の心を読む者たち」の続きを見る。第二話で事件が解決してしまい、どういうこと?!と動揺していたら、これ一話完結タイプのドラマだった。あんまり好きな形式じゃないけど、試聴続行。夜は餃子を作ってビールを飲んだ。幸福度高し。ビールはカルディでずいぶん前に買ったLUCKY CATというもの。和山椒と柚子の香りを効かせてあるホワイトエール。ホワイトエールとは何か説明できないが、ホワイトエールは好きだと思うビールが多い。これも和山椒も柚子もまったく感じなかったけど、とても美味しいビールだった。ストレッチ2本。忘れずに白髪染めをした。

【UNI】昨日実家からもらったパンに何もつけるものがないことに気づいた。コンビニへ買い出し。野菜もあったので買い込み。
一人暮らしをしたら、網でパンを焼こうと思っていた。まずは目標達成。
父の車でホームセンターへ買い出し。突っ張り棒を100均で買わずにいいのかと悩んだけど、車がある時にと次々と買った。洗剤など重たいものや、小さな植物も買った。
帰宅してジャッキ型の突っ張り棒の取り付けに汗をかいた。YouTubeで突っ張り棒の会社の動画を見て成功した。今日はこれをしようと思っていたから2mの突っ張り棒の夢も見たのだった。
無印とDAISOへ。上下無印の服で行ってしまった。なぜか気恥ずかしい。突っ張り棒はやっぱりDAISOが安かった。ホームセンターで買った色々なものがDAISOにあって、ため息をつきながらフロアをまわった。台所でのDIYは楽しい。でも食器棚は必要かも。流しの棚は上側は背が高すぎるし、下側にはなんとなく置きたくない。
夕方にお隣のお姉さん(たぶんわたしより若いけどすっきりとした“お姉さん”という感じなのだ)にご挨拶に行った。ハロウィンのかわいいお菓子をお渡しした。玄関からはフローラルの良い香りがした。わたしの玄関はパチュリなので渋い。ちょうどフローラル系の精油を切らしている。今日三宮で買えばよかった。

【クララ】遅番。お夕休みの時間に、最近多忙のYと職場近くのカフェで待ち合わせ。オムライスとハンバーグ、スパゲッティ、サラダのおとな様プレートを食べた。胃袋が小さくなってしまったのか、かなり満腹になった。それでも31のアイスも食べた。今病欠すると実質ニヒャクマンエンの損失が出るという話を聞き、青ざめる。
帰りに寄った薬局で鼻うがい液を買おうと思ったけど、注意書きを読んでいたら恐ろしくなってやめた。
お風呂に入っている間に炊飯器に鶏ハム2本を任せ、ゆで卵を冷やしておいた。明日はこれでチキン南蛮もどきを作る。
今日のタスクチェックと、明日やることを思いつくままに書き出す。起きる時間から逆算してヨーグルトメーカーをセットした。種はギリシャヨーグルト。
モンコフォンの森を見ながら濃いめのウォッカソーダ1杯。タイマーの機能にオフタイマーがあることがわかったので、最近はYouTubeの占いを流しながらベッドでゴロゴロしている。一晩寝たら、たいてい占いの内容はほとんど覚えていない。フォームローラーで背中と脇の下のストレッチ。
10月に入ったとたん、風が秋に変わった。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3