lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月15日(木)

2月15日(木)
【かとう】ふたりとも超絶体調が悪い。お大事にしてください。かくいう私も、きのうの晩から急な寒気と吐き気をおぼえて、ヨロヨロと出勤しています。たぶん牡蠣にあたりました。
ここ最近、急に海を見たくなっている。私の住む場所から海を見ようと思えば横浜に向かうのが一番近いけど、もっと大きい海が見たい。いつも海辺に住み続ける友人が、住む条件は海が見えることと言っていて、私にはその意味がわからなかったけど、こんな私でも海を欲することがあるんだ。海の見える場所に旅したい。そこで深呼吸して、何も考えずにビジネスホテルで眠りたい。

【UNI】あるスプレッドシートのセルが青色で、この色を確認しようと思ってパレットを開いたら、コーンフラワーブルーという名前だった。とうもろこし? 青色のイメージが無かったので検索してみたら、コーンフラワーというのは矢車菊だった。
朝昼晩と鎮痛剤を飲み、隙あらば寝ていた。

【クララ】遅番。るるるるん全員よぼぼぼん。しばらく休んでいたi川さんが出勤の予定。要領が悪く不器用な人なので、覚えた仕事を全部忘れたのではないかとT川さんは珍しく塩だった。実際には、締めの作業をテキパキとこなしてくれて、1.2倍速で再生しているのか?と驚いた。いつもは手助けする業務も口を出すだけにして見守りに徹する。聞けば、休んでいる間、毎日マニュアルを辿ってシミュレーションしていたと。ダブルワーキングをしているi川さんの頑張りに泣きそうになった。とてもハッピーな気分になり、スーパーでお菓子や日用品をバンバンかごに入れていたら、会計が4000円を超えていた。外に出たら、止んでいた雨がまた降り始めていた。荷物をゴミ袋で保護しながら、荷台が重くてゴミ袋には穴が空いていて、泣きそうになった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240216195516j:image