lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月8日(水)

5月8日(水)
【かとう】肋骨、治らないねえ…。
朝からギフトとしか言いようのないメールが来ていて嬉しい気持ち。何度も何度も、メールに貼り付けられた画像を眺める。ドトールでも会社の昼休みでも、次の本の作業をする。一日か、せめて半日くらい会社を休まないと時間が足りないかもしれない。灰色のデータ入力作業をしていたら、私が働く会社の公式キャラクターのキーホルダーが当選したとの通知。めんどくさいのでこのキャラクターをNちゃんとする。Nちゃんに、私はいま夢中だ。めちゃくちゃかわいい。NちゃんにはXのアカウントがあり、そのアカウントでやっていたクイズに答えると抽選で5名にキーホルダーが当たるという企画があって応募していたのだ。この前もどすこいみいちゃんのグッズが当たったし、群像の二次予選にも当たったし、くじ運が上がっているかもしれない。今こそ宝くじ。キーホルダーは社内便とかで送ってくれればいいと思うけど、私が社内の人間というのもばれていないので、たぶんだいぶ時間が経ってから郵送されてくる。到着したらるるるるんのLINEで見せびらかしたい。会社を出るときには空が真っ暗で、バスを待っていたら豪雨になった。

【UNI】朝から体がだるくてまたギリギリまで寝ていた。仕事も最小限。途中で勉強することもできず、寝れるタイミングで寝ていた。家から一歩も出ていない。昼から外気温が上がってきたようで、うちの観葉植物がまたぐっと成長しそうでうれしい。どれも暑い国の植物なんだと思うと、冬場こんな寒い部屋で生き延びさせたことに、悪い気になる。夜は温サラダ。友人からもらったドレッシングが最高においしい。茹でておいた鶏肉のじょうずな温め方も会得し、実家でとれたスナップエンドウは甘い。最高のサラダだ。そのあとまた布団の中に引きこもった。こういう日もある。

【クララ】定休日。昨夜はぐずぐずと眠れず、朝電話で飛び起きた。電話は接骨院からで、こんな時に限って朝一番に予約をしていた。寝過ごしてしまい、深く深くお詫びをする。おれはクズだ。洗濯、夕飯の支度をして、昼はうどんを茹でて、釜玉と汁なし担々麺のタレで食べた。ライターのユキコさんと始めるZINEのクラブの作業、読書、ピアノを弾くなどして、街へ。ブラブラと一駅歩き、レイトショーの時間より90分前に映画館に入り、読書。観たのは「異人たち」。邦画「異人たちとの夏」のリメイクで、なかなかいい映画だった。そのあとは光の中のBarに行った。博多から始めて名古屋に来たというビジネスマンとときどき顔を合わせる男性客が楽しそうに会話していた。いつも1杯は謎カクテルをオーダーする。今日は「うるさいカクテル」をリクエストした。2種類のテキーラカンパリなどが入った、ショートカクテル。確かに、カンパリはグラスの中でうるさく主張していた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240509185720j:image