lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月28日(木)

12月28日(木)
【かとう】最近お金まわりのことを見直していて、私は今までお金のことって本当にずぼらでまったく管理できていなかった(そんな人間がるるるるんの会計を担当している。ごめんなさい)。あらためていろいろチェックしてみて、本当に今さらだけど無駄に契約していたものとか支払っていたものを解約したり、払い戻ししてもらったりしている。それで気付くのが、どのサイトを見ても解約が難しいということだ。めちゃくちゃわかりにくい場所に小さく「解約はこちら」的なポイントがあったり、解約するときは電話する必要があったり。今朝はいろいろ調べたらどうやら不要そうなウィルス対策ソフトを解約した。これはネット上で解約できるはずが全然できなくて、結局チャットで手続きした。異常なねばりを見せてくるところもある中で、ここはものすごく親切で迅速で良かった。映画『パラレル・マザーズ』をみた。文化的に私には理解不能だったり、テーマとテーマのつぎはぎはあまりにも強引に感じたり、あまり楽しめなかった。『犬王』挫折。夜はまぐろのお刺身・大根サラダ・野菜スープ・炊き込みごはん。無印の「炊き込みごはんの素 鮭ハラスと舞茸のごはん」で。これ無印炊き込みごはん史上一番美味しかった。今年買ってよかったものに追加したい。

【UNI】頭が痛むけど、だいぶ心身が回復してきた。
心が痛むときの自分はホルモンに振り回されていると思っていたけど、嵐から抜けると、あれも自分だったことに違いはないと気づく。
朝、スーパーへ買い出し。なんとなく暖かくて、一週間前はかなり寒かったのに、やっぱり予想通り暖冬になるのかと混乱。頭痛薬が効かないので水分をとって安静にするしかない。アクエリアスを買った。最近、ポカリよりアクエリアスのほうがしみる。
仕事は穏やかでコンスタントで、いい感じ。激流は苦手だ。
昼も夜も頭痛薬。年内の仕事を納めて雑炊を食べて横になる。あと一日休めば良くなると思う。

【クララ】遅番。職場が年中無休なので仕事納めといった儀式がないため、年末の切迫感がない。年賀状の進捗はゼロ。一年の中で一番嫌いな作業。やめ時がわからない。
帰宅後、おでんを作り始める。3年ぶりである。おでんは手間と時間がかかるわりに、ご馳走っぽくない。食べるだけの人にはわからないめんどくささがある。冷やし中華とおでんは報われない料理だ。
夜はファミマの「麻辣花生」を食べながらウォッカソーダ2杯。麻辣花生を売っているA店には汁なし坦々麺がなく、汁なし坦々麺を売っているB店には麻辣花生がない。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231229155601j:image