lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月7日(水)

2月7日(水)
【UNI】お昼、気になっていた焙煎屋さんへ。たくさん話を聞いて、訳がわからなくなる。とりあえずマンデリンを浅煎りにしてもらう。昼に急いで豆を買いに行ってよかった。結局19時くらいまで仕事が片付かなかった。19時になっても片付いてはいなかったけど、腰の痛みがひどくなってきたので、ギブしたのだ。
朝はふだんより1時間早く作業を始めて、けっこう今日はいい感じだと思っていたら、結局朝と夜1時間ずつ残業しただけだった。そのまま収入になるからいいけど、とにかく腰が痛い。

【かとう】ノートイレ!ノーライフ!発売記念として、というわけではないが、今日はトイレの話。私が毎朝通っているドトールは、会社の近くのオフィスビルにある。そのビルの2Fのトイレがきれいなので使わせていただいているのだけど、このたびこのビルの改修工事でこのトイレが6月まで使えないことになった。それを知ってから私は3Fに行ってみて、そこでもきれいなトイレを発見し、2Fが使えなくなったらここを使おうと思っていた。そして工事が始まった今日、ぬかりなく3Fへ行ってみると、何の予告もなくここも使用禁止になっている。工事中は隣のビルを使うように張り紙がしてあるけど、隣のビルなんて行っている余裕はない。焦った私は、こうなったらと、「関係者以外立入禁止」とある4Fへとエレベーターを昇った。どのオフィスもまだ始業前で、廊下は暗い。暗い廊下を進んで、たぶん間借りしている会社の社員の私物が入っている棚のある、どう考えても「関係者用」でしかありえないトイレに入る。トイレを使いながら、少し物音がするだけで、「そこで何してるんですか!」と警備員が乱入してくるのではないかと気が気ではない。でもとりあえず注意されるまでここを使おうと思う。

【クララ】連休2日目。家から出ず、小説を書いて、疲れたら料理を作ったり洗濯をしたりして過ごす。家だと集中できず、あまり進まなかった。コアラのマーチを一箱食べてしまった。家にいる時の飲み物がむずかしい。コーヒーを飲み過ぎてしまう。冷たい麦茶は常時冷蔵庫に入っているけど、あまり飲んだことはない。コーヒー、白湯、ハス茶、炭酸水、紅茶、やっぱ白湯うんめぇを繰り返していた。夜、フォームローラーで背中をほぐしながら、ウォッカソーダ2杯。二人は家にいる間、何を飲んでるの?

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240208185441j:image