lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月2日(金)

2月2日(金)
【UNI】昨日20時に寝たのに6時に起きた。今日はまったく勉強できなかった。
昼食はケルンのパン。金曜日は好きなパンを食べる日。ケルンの人に「いつもありがとうございます」と言われたので、覚えられて居心地の悪そうなクララさんを思い出した。
夜も買って食べたかったけど、もうちょっとタメておいてぱーんと食べに行ったほうがスペシャル感が出るかと思ってがまん。親子丼っぽいものを作った。にんじんはつねにカットしてあるので、すぐにできる。
夜、るるるるんみーちんぐ。終わってすぐ寝た。

【かとう】朝ごはんは晩の残りのカレーを食べて出勤。これで今週は全日ごはんを食べて出勤したことになる。とんでもなくパンが食べたいのによくがんばった。そして今週ドトールではロイヤルミルクティーを飲んでいた。途中でおなかがすいてパンやお菓子を食べるくらいなら、ここでちょっと贅沢した方が良いことを学んだ。チェコ語の勉強がてらにチェコのドラマをと思っていたのに、あんまり面白くないのでfilmarks★4.1のジニー&ジョージアをみ始める。でもチェコドラマもちゃんとみます。夜は前髪をセルフカット。るるるるんで打ち合わせ。

【クララ】定休日。朝から家事の合間にトイレ本のトークイベントに持っていく本とPOPを用意するなど。お昼は残り物のスープにご飯をいれて雑炊にした。映画「枯れ葉」鑑賞。シネコンで上映するとは思わず、危うく見逃すところだった。めっちゃカウリスマキだった。
終わってからタイ料理のレストランに駆け込み、爆速でカオソイを注文。ガラス越しに調理場が見えて、中の人に親指を立てて「おいしい」と口の動きで伝えた。かとうさんと一緒に食べたものと味が似ていて、甘酸っぱくないのがこのみだった。
詩人の犬飼愛生さんからLINEが入り、明日のトークイベント会場まで車に乗せてもらえることになった。ありがたく持っていく冊数を増やした。
夜はるるるるんみーちんぐ。本の値札を書くなどしていたら、マイクに雑音が入ってしまっていた。
お腹のストレッチをして、ウォッカソーダ2杯。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240203160118j:image