lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月23日(怒)

9月23日(土)
【UNI】(*るるるるんダイアリーを読んでくださっている方にご連絡。円満タイプの離婚をしました)今日は荷物出しの日。引越しはこのラストスパートがしんどい。それでも今回はかなりいいペースだった。最後は食器や調理器具を箱詰め。衣装ケースの中も袋に入れて、しまいなおす。何がしんどいって、立ったり座ったりの作業が体にこたえる。筋力の無さを感じる。ハムちゃんもかなり手伝ってくれて、昼前には箱詰めが終わった。今までで一番手際がよかった。とっかりコーヒーに行けるのは今日がラストチャンスだ。仕事が中途半端に忙しくて、木・金・土の営業で行けない日が増えてしまった。行こうとすると雨だ。お店につくと店主が「雨だから来ると思った」とにこにこしてくれた。うれしい。こうやって自分の居られる場所を見つけられて、よかった。カボチャチーズケーキを食べていたら、どんどん晴れてきた。

【かとう】アトリエペネロープにバッグを見に行く気まんまんでいたが、久常未智さんの個展がもうすぐ終わってしまうので、急遽本屋・生活綴方へ。フォルムだけはペネロープっぽいバッグで出掛ける。久常さんの絵本『部屋』は装丁から何からとてもしみじみと良く、その原画やスケッチがたくさん見られてとてもよかった。夜は友人と食事。また姪の愚痴を言う。痩せたい友人は、暗闇フィットネスというのを始めたらしく、すでにはまっているそうだ。友人のキャラクターと暗闇フィットネスというスポーツの性格がまったく一致せず、でもスポーツってそうだよねと思う。私もエアロビクスにはまっていたことがあった。ところでこのごはんを食べたレストランが何度も「ここいいね!!」と、友人と言い合ってしまうほど良かった。食事が全部美味しくて雰囲気も良くてお店の人の感じもいい。ビールも美味しいのを置いている。最後に食べたうにのイカスミスパゲッティが美味しすぎて、満腹だったけど友人の同意が得られればもう一皿注文したかった。次は友人宅で餃子を焼こうと約束して別れた。

【クララ】遅番。UNIよ、わたしがる日記更新の当番の時にぶっこむんじゃないよ。オコだよ。嘘だけど。
通勤途中に二匹の毛虫をママチャリで轢きそうになった。這う虫が苦手なので、思い出しただけでぞぞけがたつ。飛ぶ虫も苦手だけど。
会社の駐輪場で小さめのケサランパサランを見た。今年2回目。たぶん人生でも2回目。仕事は夜まで忙しかった。T川さんからティクトクの勧誘を受ける。LINEからの招待に応じると、紹介した方もされた方もPayPayに移行できる4,000ポイントが付与されるのでやりませんかと。中ば強引にLINEでURLが送られてきたけど、やるなら家のWi-Fi使いますと言って放置しているうちにリンクが切れてしまったらしく、T川さんはその理由をずっと調べていた。あまりにも必死なので、わたしは別にポイントいらないのでいいですよと言ったら、2人以上の勧誘に成功しないとT川さんにはポイントが入らないと言っていた。えげつない。
小説の迷っていたことろを、かとうさんが見事に言い当ててくれて、アドバイスがありがたい。このふたりとじゃないときっとわたしは何も作れない。
帰宅後、心配事について調べていたらあっという間に一時になっていた。明日も寝坊できるので、海外ドラマ『ライン・オブ・デューティー』を見ながらウォッカソーダ2杯、フォームローラーでストレッチ。腹筋を割りたくなってきた。たぶん割れないけど。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3