lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月8日(木)

2月8日(木)
【UNI】家にいるとき、クララさんほど水分摂ってないです。コーヒー、麦茶、豆乳ミロ。
長年使っていた歯磨き粉(やっぱり粉はおかしくてペーストっていいたいけど長くなるから粉って書く)がなぜか売り切れて補充されないままで、しかたなく別のものを買ったらステインオフだったので、日々こつこつと歯が白くなっている。
昨日買ったマンデリンを淹れた。おいしさが立体的。多面的。コーヒーが冷めていくにつれて落ち着く酸味がおいしい。
始業前にウォーキングできず。そのかわり、シンクのパイプ詰まりを何とかした。引越し初日から排水口にはネットをかけているし、割とこまめに掃除してるほうだから、前から不調だったとしか思えない。もうちょっと様子見かな。
仕事は昨日から金曜までがピークだとわかっていて、予想通りずっとデスクに貼りついていた。昨日の反省を活かして、合間にストレッチポールに乗るようにしたら、だいぶ腰の痛みがマシだった。
夜仕事を終えて、今日もさすがにお弁当を買いに行こうかと思ったけど、買ったままにしてあった野菜を助けなければとがんばった。
サラダ用にカットしたり、焼きそばにした。

【かとう】クララへ。私は朝と3時ごろにコーヒーを飲むほか、昼間ずっと手元に置いて飲んでるのは、現状平日会社では無印の栗グリーンティー、休日家ではリプトンのルイボスティー、夜は炭酸水です。
納豆たまごかけごはんを朝食にしてから、また5分起床時間を早めた。和食(というほどのものではないけど)は、パン食と違って、作るのも・食べるのも・洗い物をするのも少しずつ時間がかかる。起床4:45。これ以上早く起きたくない。というか、これ以上早く寝られない。納豆はちょっとアレルギーがあるみたいで、口が痒くなる。

【クララ】遅番。小3くらいの女の子が、塾に迎えにきたお父さんにリポビタンDを買ってもらい、「クゥー」と仕事の後の一杯のように飲んでいた。いまスタミナつけたら寝られなくなるんじゃないかと心配になった。心配といえば、家族のことでちょっと気がかりなことが生じている。家族の助言には反発してしまうが、同じことを知人から言われると素直に受け入れられることがある。家族って難しい。どうやって話し合えばいいか、頭をかかえている。
家ドリンク調査ありがとう。ふたりの飲み物をローテーションに取り入れたい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240209192647j:image