lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月22日(金)

12月22日(金)
【UNI】一晩中ヒーターをつけて寝た。5時に起きて窓を開けてみたら真っ暗で寒くて夜だった。自分の動画を見て頬がコケていたことにショックを受けたので、朝から卵と野菜の味噌汁を作り、一品増やした。朝食後にウォーキングに出てみたら、着込んで出たのに歯が立たない寒さだった。17時に仕事を終えて実家に行く予定が、終えられたのが18時だった。父が「お疲れ様でした お急ぎください」とLINEしてきたので笑った。17時には晩ごはんの家だから、お腹ぺこぺこだろうな。ずいぶん着込んで実家に行ったら、すごい格好だと笑われた。日本の寒さに慣れていないインバウンド観光客みたいだと。インバウンド観光客ということはリッチなアジア系マダムやな。よしとしよう(資本主義を生きる感覚)。街の人はどうしてあんなに薄着なのか不思議だと言うと、みんなヒートテックを着てるからとのこと。だからなのか!ヒートテックが肌にあわなくて着られないから、すっかりその存在を忘れていた。

【かとう】三日ぶりに出勤。もう熱っぽさはすっかりない。朝ドトールでは甘いものが飲みたくなってカフェモカを頼んだ。会社に行くと思ったほど仕事は積みあがっていなかった。午後になるとだんだん体調が悪くなってくる。みんなは寒い寒いと言っているのに私は暑い。鼻水が止まらない。今日は魔法の葛根湯も飲んでいなかった。それでも定時まではなんとか働く。帰りにカルディでティーバッグのチャイを探したけどなかった。電子レンジで作るチャイが手軽で美味しくてマイブームなのだ。家に帰って薬を飲んでも鼻水が止まらず、つらい。ストレッチも読書も放棄して「松岡伸矢くん失踪事件」の新情報を聴いていたらいつのまにか眠ってしまった。

【クララ】定休日。スーパーに置き忘れたカードを受け取るため、東警察署へ。初めて降りるバス停で初めて通る道。道路が基盤の目になっていないので、方向感覚を失った。地下鉄に乗り換え、クリニックへ。先日計測した睡眠の状態について説明を受ける。睡眠時間が短い以外は問題なしとのこと。脇腹痛のことも相談。痛みの種類から、筋肉・骨・神経の痛みではなさそう。ストレス(そんなにない)でも痛くなるらしいので、頭痛薬とは別に、痛みに効く薬を出してもらった。薬の説明に「飲酒は避けてください」と書いてあったが、のむのは朝1回だし、大丈夫大丈夫。
その後ON READINGさんへ。ケーキが食べたくて、ビルの1階にあるカフェに入る気満々で向かったら、店内が薄暗くて営業終了かと思い、一度は通り過ぎた。ここで食べないと、今日のケーキチャレンジは失敗に終わってしまう。よく見たら看板の電気は点いていた。恐る恐るドアを開けたら、間接照明だけしか灯っていないせいで暗いだけだった。老眼鏡をかけても本は読めなかった。ON READINGさんでは目当ての10年メモを買った。1月始まりだと勘違いして慌てて買いに行ったら、実際は4月始まりだった。ちょっとがっかりしたが、店主の杏子さんから余白を使えば今日から書けると教えてもらい、小躍りした。
昼から営業しているBarに行くつもりだったが、体調が崩れる兆しがしたので、映画「ファーストカウ」を観て帰宅。途中、雪が降っていた。体温は36.7。いつもより1度高い。
薬をのむために、ごはんとキムチを少し食べる。お風呂に入っているうちに、関節と背中がゾクゾクしてきた。ウォッカソーダを飲んだら体が冷え冷えになってしまったので、白湯で葛根湯を倍量とカロナールを飲んだ。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。