lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月19日(火)

3月19日(火)
【かとう】映画館の売店におにぎりやパンがあるなんてうらやましい。私がこの前行った映画館にはホットドッグとポップコーンくらいしかなかったな。ハーブティやココアもないような気がする。映画館のあれこれを、もっとクララに教えてもらいたい!
明日が休みだと思うと、心なしか労働もいつもよりは楽勝な気分だ。気が緩んだのか、欲しかったリップを、スルンと購入してしまった。クララの誕生日プレゼントもコスメだったし、先日友人からプレゼントにリクエストされたのもリップだったので、いろいろ物色していたら自分も化粧品がほしくなってきていた。リップを買うのは2年ぶりくらいなんじゃないか。HERAのスピーチレスという色を買った。

【クララ】中番。午前中、体が思うように動かない。職場のおばさんたちの雑談がいちいち気にさわる。不快察知レーダーのスイッチをオフと自己暗示をかけて、精神を鎮める。今日はお弁当持ち。担々麺風スープ、ご飯、ひじき、こんにゃくと大根の味噌煮。翻訳が読みにくい本、今日読み終わりそう。次に読む本を決めていない。<明日の開運行動>考えすぎて気鬱になる。慎重になりすぎないように行動すると吉。

【UNI】映画館ではコーヒーとホットドッグをときどき買います。当たり前だけどおいしくなくて、ちゃんとおいしかったらうれしいのに。
朝、すっきり起きられなかった。かと言って二度寝できるほどでもなく、薄くぐったりなんとなく眠い。ひどい夢を見た。猫を飼ったことがないけど、猫がかわいそうな夢だった。
朝ごはんを食べてのんびりしていたら、ゴミを出す日だと気づいた。そのまま買い出しに出るにはもう始業時間が近づいていて、ゴミ出しだけにした。すっきりと寒くて気持ちいい。仕事は月中旬を過ぎてだんだん減ってきて、収入もその分減るけど心身への負担は楽になる。昼前の仕事を片付けて、スーパーへ買い出しに行った。細いけど茄子が安かった。春休みだからなのか、若い男女グループが狭いスーパーで楽しそうに買い物をしている。楽しそうでなによりだけど、わたしちょっとセカセカしたいからこの狭いスーパーでのんびり4人で過ごさないでくれる? って気分。
帰宅してごはんを食べて、仕事、午後の部。午後はのんびり。今日もミスした。ミスの分だけマニュアルが完璧になるぜ、とか、絶対顧客には聞かせられないことを思う。

 

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240320200132j:image