lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月18日(月)

3月18日(月)
【UNI】始業前にすこしウォーキング。
午前中はバタバタと忙しい。午後はお客さま待ちの時間があったから、ウクレレを弾いた。
冬の間、結露を吸い取るという吸水テープを貼りまくっていたが、水分が乾いてくれずにそのままそこでカビていた。パッキンにもカビ。窓を開けて、ハイターで漂白する。一体なにが正解なんだ。自然蒸散してくれるんじゃなかったのか。でも激落ちくんと雑巾で拭いたらけっこう簡単に取れた。

【かとう】小泉今日子特集の太陽をここ数日読んでいて、キョンキョンへの240の質問が面白い。一問一答形式で、るるるるん誌面でもやってみたい。今日は一つだけふたりに質問。映画館では併設の売店で何か買って食べたり飲んだりしますか。私はこの前、ノンアルコールビールを買って映画を観たんだけど、酔わないビールというのが映画鑑賞にとてもよかった。最近は万が一を考えて、ひとりのときはアルコールを飲まないようにしている。シュプールYouTubeが面白い。ファッション系の動画は、最初は面白くてもうんざりしてくるのが常だけど、シュプールのメンバーは年齢もさまざまで、どの人にも気品とインテリジェンスと自分の芯がある。そろそろ春なのでファッションの予習にも役に立つ。

【クララ】遅番。客観的に意見を言ったつもりだったが、どこを通っても地雷が埋まっていた。爆発。
心がざわざわするので占いはお休みです。
かとうさんへ。ノンアルコールビール、今度短い映画の時に飲んでみる!わたしはホットコーヒーかハーブティかココア。よく行く映画館のフードが美味しくて、夜行って値引きになっているとおにぎりか菓子パンを買うことがあります。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240319201552j:image