lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月4日(日)

6月4日(日)
【かとう】スーパー以外、家から出なかった。
夜中の3時にあくびにたたき起こされたけど、トータル的にすごく長く寝た。午前中は買い出し、植物の世話、リネン類の洗濯。近所の植木屋さんがあくびのことを「品がある!」と何度も言っていたと聞き、機嫌が良くなる。クララの日記にあったプリッツは、スーパーで見つけられなかった。お昼は成城石井パッタイをひさしぶりに食べて白ワインを飲んで、幸せを噛みしめた。午後から映画『カモン カモン』を見ながら編み物。ホアキン・フェニックスが出てる映画で好きなのが1本もない。存在自体がかなり苦手。この映画はどうかな? 実はまだ見終わってない。ベストを編み終わり、セーターに取り掛かる。マーカーで指を突き刺してしまい、毛糸を血まみれにする。2段目を編んでいるときに間違いに気付く。やり直し。夜はチヂミを作ってキムチをたくさん食べた。

【UNI】Netflixで『医師チャ・ジョンスク』最新エピソードと、『WAVE MAKERS 選挙の人々』を観る。TVerで霜バラの真空ジェシカゲスト回を観る。真空がIPPONに出たらたぶんわたしはファンを辞めるだろう。今はパンプキンポテトフライとママタルト、ときどきストレッチーズも追っていて、メジャーに行くちょっと前の若手芸人が好きみたいだ。でも地下芸人を追いかけるには距離がありすぎる。

【クララ】遅番。最近女性になりきろうとしていない男性をよく見かける。たとえば、メイクしてる男性の普段着姿とか、セーラー服を着ているけど首から上は普通のおじさんとか、スーツにパンプスとか。きょうはタクシーの運転手さん(中年男性)がバチバチにマツエクしていて、しばし見惚れた。BBクリームも塗っていたっぽいけど、話し方もしぐさもおじさんだった。ドライバーは日焼けするからマスク焼けしないように気をつけていて、月に一度は韓国メイクが上手なサロンで眉毛とまつ毛のケアをしているそう。まゆ毛を描いてBBクリームを塗っている男性は意外と多い。美容にセクシュアリティは関係ない。拍手。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230605192604j:image