lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月25日(金)

8月25日(金)
【UNI】どんどん天気が悪くなって眠くなった。
仕事はしょっぱい。
仕事が終わっても天気は悪いしお腹も重いし、パッとしない。雷が落ちたのか、ブレーカーが落ちた。そのままWi-Fi復旧ができなくて、仕事終わりのことでよかった。
スマホの警報音が鳴って、市内の留辺蘂(るべしべ)に避難指示が出た。こっちも雷と豪雨だ。おまけにうちのマンションの隣は期間限定の資材置き場になっていて、工事車両が作業するだけでマンションがぶるぶる震える。地震みたいで落ち着かない。
仕事、居丈高な新規顧客が取引辞めるかもとおっしゃる。ぐわぁぁぁと勝手にシャウトして喉つぶして怒ってるようなイメージ。でもこちら側も束ね役がほかの仕事で忙しかったのか、ちょっとリードしきれていなかったんだよな。こちらがお金をいただいて仕事をもらう側ではあるけれど、リスペクトっちゅうもんが無いとあなた、余裕の無さが透けて見えまっせなど思う。

【クララ】定休日。今日公開の『エリザベート1878』の上映時間までに用事を済ませ、映画館近くのカフェドクリエで読書をして小説を書いた。小説の芯がぼんやりしていて迷いながら書いていたけど、最近観た映画がヒントになって芯がはっきりと太くなってきた。やっぱり映画はせっせと観るべきと確信した。シアター内は年配の男女のペアが多かった。一列後ろのじいちゃんが連れのばあちゃんにエリザベートの人物像について解説していた。嫌な予感がする。予告編が始まると、「ああ、ウェスアンダーソンね」とか、「この女優は〇〇にも出てて…」など解説は続いた。嫌な予感が現実味を増してきた。本編が始まってもやめないならココアをぶっかけるからなとメラメラする。内面的には血の気が多い。上映中の解説はなく、嫌な予感は予感のままでホッとしたが、時々「ふふっ」とわざとらしく笑っていた。ただの映画通アピールおじさんだった。コンサート会場にもよくいるタイプ。離れて見物するのは面白いけど、絶対ご一緒したくない。
知人の誕生日だったので、プレゼントを届けに行った。少しお酒を飲んだ。プレゼントは喜んでくれた。
今年初めてミッション・インポッシブルを映画館で観て、アマプラで過去作品を遡り、いまさらハマっている。
休みが多いと炭水化物を食べすぎるので、体重が微増してしまった。しっかりストレッチ、ウォッカソーダ2杯。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230826181747j:image