lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月22日(金)

9月22日(金)
【かとう】少し涼しくなったかなと、ワンピースの下にレギンスを履いて出勤したらやはりまだ蒸し暑い。でもずいぶん楽になった。昼は社食でキツネ蕎麦。蕎麦を取ってからお稲荷さんを見つけてしまって、それも食べた。キツネ×キツネ。仕事をがんばりすぎてからだが痛い。今週は無駄に仕事をがんばった。Podcastで知ったウー・ウェンさんの『10品を繰り返し作りましょう』が気になる。寝る前に肩こり用ストレッチで一番時間が長いものを選んでやった。明日は休みだからドラマを見ようと思ったけど、22時半には眠ってしまった。猫がベッドに来たのもわからなかった。

【UNI】初めて担当する仕事を控え、午前中はそわそわして過ごす。
言ってもまだ仕事として走り出してから一か月半くらいなのだ。わかってるようでわからないところがある。オンラインかつ請け負いだからか、作業のチェックポイントが多岐に渡っていて、瞬発力もいる。疲れる。
お昼、今週はハムちゃんがいろいろ作ってくれているので、その残りものを食べる。
午後からまた疲れる仕事。モヤの晴れないような労働の日だった。
夕飯前にハムちゃんとハーブの市民ガーデンまで散歩した。秋花粉対策にマスクを着けて歩いていたのに、マスクを通してふんわりといい香りがする。市民菜園みたいに区画のなかでそれぞれがお花やハーブを育てている。富良野みたいなビジュアルを整えたラベンダー畑ではないけれど、ここで十分だ。観光地ではない、暮らしの街の北見らしさだな。
散歩とスーパーへの買い出しには厚手のニットカーディガンを羽織っていった。地元の人はまだTシャツの人もいる。ちなみに夕方は19℃前後だ。よそ者であることがバレバレ。

【クララ】定休日。チヂミが食べたくて、岸辺露伴を観ながらお昼に豆腐チヂミを作った。ひっくり返すのを失敗しそうになって、思わず素手でフライパンを押さえてしまった。しばらくヒリヒリがおさまらず、着ていたTシャツの裾に保冷剤をくるんで、火傷した人差し指を冷やしながら調理した。水脹れになった。
久々に映画の気分。公開日のジョンウィックはちょうどいい時間がなくて、いたくらえりみさんオススメ『ウェルカム トゥ ダリ』を観た。観ておいてよかった。出かける前からフレンチトーストが食べたかったけど、星乃珈琲店に寄るほどの時間がなく、映画館の甘いチャイミルクティでどうにか舌をごまかす。青年期のダリ役の俳優の名前が思い出せなくてずっとモヤモヤしていた。エンドクレジットでエズラ・ミラーだとわかった。多分また忘れる。
星乃珈琲店に移動して作業。るるるるんのふたりにメッセージを送るなど。何も食べないつもりだったけど、気が緩んで秋のキノコスパティーを食べてしまった。
『鵼の碑』はようやく本編に突入。帰宅したらポストに『坂本図書』が届いていた。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3