lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月14日(木)

3月14日(木)
【UNI】朝、だらだらと仕事を始める。お腹が痛かったので、アクエリアスをあっためて飲んだ。仕事は調整ばかりが多く、まとまった作業があまり無い。ちょうどお腹が痛かったので、休みながら働く。お昼は菜の花のパスタ。茹ですぎて、苦味も何もない。ただの繊維質。そのあとに飲んだ市販薬が全然効かない。アセトアミノフェンよりもイブプロフェンだなぁ。今日も思考があっちこっちに飛ぶ。今日は体が痛むから外には出なかった。

【かとう】ホワイトデーでたくさんお菓子をもらった。私はバレンタインに誰にも何もあげてない(自分で毎年買うと決めているチョコレートも買えなかった)んだけど、先月隅々までチョコレートを配る女子力高い方たちがいたおかげで、関係ないのに私ももらえたのだ。いただいたマフィンがものすごく美味しくて、どうしたらこんなにしっとりできるんだろうと調べてしまった。やっぱりバターかな。来週は、私の作るお菓子が世界一美味しいと言ってくれる友人に会うので、紅茶マフィンを焼いていこうと思いついてレシピを漁った。作りたいものはたくさんあって、でも食べるのはほぼ一人なので、食べてくれる友人は貴重だ。さいきん保険をかけて、もし私が最悪の病気であっても、今までと変わらずにつきあってほしいと、友人たちに言うようになった。気を遣われて関係が疎遠になるのが怖い。幸いみんな、「じゃあ来週会おう!」くらいの勢いで仲良くしてくれてありがたい。みんな、今までどおりよろしくお願いします。一番近しい友人にだけ、病気かもしれないことを言えていない。

【クララ】遅番。台湾旅行帰りのT川さんから謎お菓子をいただく。今日の11時、小説を寄稿した文芸誌「ウィッチンケア」の情報解禁。寄稿者の顔ぶれにビビりまくっている。武塙さんがPRしていたので、勇気を出してSNSに投稿するなど。思ったよりたくさんの反応を頂けて一安心。本が売れますように。暖かかったので、買ったばかりのMA-1もどきを羽織ってきたが、ストールも巻いてきたので帰りも寒くはなかった。3月にウールのコートを着ていたら、ドレスコード警察の父から「ダサい」と笑われる。映画「落下の解剖学」がたいそうよかったので、男の子の動きに気をつけながら、もう一度観ておきたいところ。夜の家事の合間、Netflixで「ヤングロイヤル」のE1を見ていた。読んでいる本の翻訳に引っかかって、あまり進まない。早く読み終わりたい。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』だたいま建設中。