lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月13日(水)

3月13日(水)
【かとう】何日か前からインスタにちらちら表示されるブラウスがあって、いいなーとは思っていたものの、節約を決めて真っ先に削れるのは服だし、そもそも現物を見ずに買い物をするのはなるべくやめているんだけど、そして今一番恐れているのは治療となった場合の治療費なんだけど(これは本当に想像がつかない)、もうすぐ春になるこのタイミングで、ブラウス1枚くらい、しかもユニクロにちょっと毛が生えたくらいの値段に、そこまで慎重になるのもばかみたいで、購入した。ミント色。ばかみたいに袖がボリューミーなブラウスが大好きだ。私はそういう袖を爆パッフィングスリーブと呼んでいる。そういえばきのうは映画のチケットを買ったし、この前は新しい化粧水を買ったし、今月は財布の紐がだいぶ緩んでいる。いっそ今月はそういう月として開き直るのもいいかもしれない。

【UNI】朝すこしウォーキング。頭痛。理由はわかってる。まだ気持ちが落ち着かなくて昨日YouTubeでタロット占いばかりみてしまったからだ。そんなことより勉強しろ、自分。
仕事。采配が難しい。仕事をふる、ということがあまり得意じゃない。要らないところで説明が長く、必要なところは端折ってる気がする。自分会議の時間もない。
昼間、ぎりぎり傷みかけ一歩手前のブロッコリーで焼きそば。にんじんは千切りピーラーをやっておくと意外と傷まない。いただきものの菜の花(食用)は廊下でひっそりと花を咲かせていた。良い香りがする。ミモザと一緒に飾った。
犬飼さんからLINEが来た。犬飼さんって千里眼の持ち主だと思う。占い師になったらたぶんすごい人気になる。

【クララ】定休日。起きたい時間の20分前に、聞こえるか聞こえないかくらいの音量でアラームをかけるとスッキリ起きられるという情報を得て、何度かトライしたがうまくいかなかった。昨晩寝る前に、寝室のすぐ隣にあるリビングのテレビをオンタイマーにしておいた。睡眠時間が短い割にはパッと起きられた。昼前にかとうさんから所用でLINE。お互いの身体の不調を心配し合う老後感。朝から森永のクッキーとトーハトのオールレーズンしか食べていない。一晩で洗濯物が2倍に増えていた。洗濯機を2回回す。その間YouTubeの聞き流し英語を聞き流しながら、夕飯の支度。約束の3時間前にY子ちゃんとの待ち合わせ場所に向かう。街を散歩していたらお腹が空きすぎて肋骨が痛くなる。悪酔いしそうなので、やきとりディナーの30分前にファミマのイートインに駆け込み、20円引きの胡桃パンを食べる。ミルクティーと読書。ディナーではワインを2本飲み、無事ご飯もの(カレーが絶品)までたどり着いた。Y子ちゃんが宿泊している、建て替え中の中日ビルにオープンしたばかりのホテルに移動。フロントがある24階のバーへ。22時ちょうどにピアノの演奏が始まる。バーテンダーにリクエストを促され、「ジョニ・ミッチェルの曲」と紙に書いて渡した。ジョニ・ミッチェルの曲は弾けないとのこと。 Let it beを演奏した後だけ、若い男女を連れた年配の男性が大袈裟に拍手をしていた。「おじさんが持ち込む楽譜の9割が、戦メリ、HBDジャズアレンジ、レリビー」と、ピアノ講師の友人が言っていたなぁと、意地悪く考える。その後Y子ちゃんの部屋に移動して、白湯をいただいた。一面ガラス張りの壁際にソファがあって名駅方面が見渡せる、とても眺めのいいお部屋だった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』だたいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240314182215j:image