lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月14日(月)

8月14日(月)
【かとう】友人とランチをしに町へ出る。約束の1.5時間前に待ち合わせの駅に到着して、タリーズで小説を書く。最近、用事の前にかなり早く行って小説を書くことを心掛けている。ナチュラルボーン小説家じゃないので、時間を無理くりしなければ小説は書けない。ランチではペスカトーレの入ったコース料理を食べて、イタリアのビールを飲んだ。ペスカトーレを食べている途中でなぜかあり得ないほどおなかがパンパンになり、夜まで何も入らず、夕食を抜くことになった。そういうことがたまにある。たぶんビールが原因なんじゃないかと思っているけどわからない。友人にチョコまみれというお菓子が美味しいと教えてもらって買って帰り、私は亀田の海苔ピーをおすすめした。おなかがパンパンなだけじゃなく、どんどん痛くなってきた。頭も痛くなってきた。私まで⁈なんだなんだ。早めに寝よう。

【UNI】頭痛7日目。目覚めてしばらくベッドの中で、痛みの場所を追いかけていた。右眉の奥、頭の前部分、左こめかみあたり、また右に戻る。
やっと軽くなってきたので、そーっと動いて朝食をとってロキソニンとアネトンを飲んだ。この組み合わせは、ふらふらするような片頭痛薬の副作用みたいなものが出る。タイマーをかけて何度も短くて深い睡眠をとった。頭痛はあとちょっとで終わりそう。こういうときって読書できないものなんだなぁ。

【クララ】遅番。体重が下げ止まっている。もう限界なのか。新たに投入したフォームローラーにかける。早昼はファミマの冷凍汁なしTTMと、ご飯こぶし大、頂き物の自家製きゅうりのQちゃん漬け。TTMに付いているオプションの唐辛子いり山椒は全部入れます。
出社すると、台風7号の接近に伴い明日はショールームを臨時休業しようという流れになっていた。当番が立ち寝店長だったので、サクサクと段取りが進んだ。休業のお知らせをプリントアウトしてシャッターに貼り付けて定時に退社。駐輪場に着いたところで雨がざーっと降りはじめた。屋根のあるところに避難して、バッグと明日親戚の家に持って行く手土産をゴミ袋に入れるなどするうちに小雨になったので、急いで帰った。気圧のせいで左耳がダメになり、偏頭痛が爆発。寝込むほどでもなく、元気です。
RTさんの「物干し竿を仕舞わないと危険」という趣旨のツイートを見かけて、慌ててベランダの様子を見に行く。空の植木鉢とスリッパを中に入れて、物干し竿が固定されていることを確認。ありがとう、RTさん。口ほどにもない台風だなと思っていたら、3時ごろ雨風が急に強くなった。
ドラマVIVANTを見ながら念入りにストレッチ。肥満レベルが2から3に上がったので必死です。
韓国の女性DJが大阪のフェスでオーディエンスに身体を触られたという事件と、それに対する様々な反応をついつい追ってしまい、気持ちが沈んだ。
夜のお菓子、ゆで落花生。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230815180058j:image
f:id:lulululunlulululun:20230815180055j:image
f:id:lulululunlulululun:20230815180102j:image