lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月8日(日)

10月8日(日)
【かとう】朝5時に猫にたたき起こされておやつをあげてまた寝たら、起きたら8時だった。損した気持ちになりながらチョコレートフレーバーのコーヒーをいれる。休日にしか飲まないコーヒーで、これを飲むと休日という気がする。大好きで冷凍庫に常備している。掃除と洗濯、猫の爪切りなどをしてからタソガレの発送準備。まだ注文をいただけることが本当に嬉しい。松本旅でのランチのお店を予約する。長野でのディナーも予約したし、もう旅先でのごはんの心配はない。旅先ではレストランを予約しておいたほうが絶対にいいことを、ここ最近学んだ。るるるるん5用の小説を最終稿に向けて直していく。直した部分が浮いてないか、前後の段落となめらかに続いているか、何回でも読み直して赤を入れていく。夜は友人とごはん。元町を抜けて石川町のほうへ。元町商店街は「今どき誰がこんなの買うんだ?」と首をひねるようなお店ばかりだけど、でもなんとなく品がいい。商店街の中ほどに大きな伊東屋が出来ていて、時間までぶらぶら見て回って、最終的にカードを1枚買った。ごはんのお店はかなり渋い雰囲気だったけど料理はどれも美味しかった。いつもはコース料理の途中でお腹が苦しくなってしまうけど、今日はデザートまでぺろっといけた。体調がいいのかもしれない。帰ってから風呂読書は「東横インこれだけは」というZINE。三島の東横インの写真が出ていた。特徴的な東横インベスト5に入るそう。

【UNI】病欠 

【クララ】遅番。早昼に小松菜の卵炒めとご飯を食べて出社。自家製ヨーグルトを切らしているのをいいことに、お夕休みに月見バーガーを食べた。テーブルにトレーを運んでくれた女性スタッフが「片手で失礼します」と言ったことに驚く。彼女はもう片方の手で持っていたトレーを少し離れた席の男性客のテーブルに置こうとして、テーブルが濡れていたことに気づくと、すぐにダスターで拭いていた。ここがアメリカだったらチップをはずみたいくらい素晴らしいホスピタリティだ。
夕方から眠くて眠い。一瞬意識を失いそうになった時、右側の視界ギリギリのところに白い影と視線を感じた。えっ!?と振り返ろうとしたらぼんやりとした白い影は思ったより近くて、右肩のあたりにぼわーっと浮いていた。白昼夢みたいだ。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3