lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月1日(土)

3月1日(金)
【UNI】早めに始業したけど、余裕なく夕方まで突っ走った。動悸もするし、終業時間には泣きたくなってしまって、これってヤバいんじゃない?と我ながら心配になる。
夜から長田区で上映される映画にお誘いいただいたので、残業はできない。着替えて気づいたけど、化粧もしてない。いそいでいろいろと色を塗った。ダメだなぁ。こんな働き方は健康によくない。この仕事がこうなの?思えば2020年に派遣で行っていた職場がコロナ対策を正社員にしかしていないとわかってから、事務仕事を辞めてしまっている。それから4年で世界の事務仕事のスピードが速くなってしまった?私が歳をとった?両方?

【かとう】かかりつけクリニックへ、健康診断の検査結果を印刷して持って行く。腎臓機能が低下していることについてはこのクリニックで診てもらい、乳房腫瘤については専門の医療機関に紹介状を書いてもらった。この医療機関がかなり人気とかで、予約は4月になるという。他の病院にしますかと言われたけど、始まってしまえばずっと通うことになるし、あとから後悔したくないので、そのまま予約してもらった。精密検査の結果はまたお知らせしますね。その足で会社に行き、働いた。今は家にいるよりも、仕事をしていたほうが気が紛れてありがたい。家に帰ってから、最近ずっと使っていなかったフラマのオイルパフュームが目について手首に塗り付けた。心臓の奥まで届くような、この香りがあれば無敵なような、そんな香りだった。香りってその日の体調とか天気とか気分で、本当に受け取り方が違う。しばらくはこの香りを味方につけて進もう。
きのうの日記を読んで、いろんな人がDMやLINEを送ってくれた。メッセージをくれた人、日記を読んでくれた人、ありがとうございます。私は大丈夫です。

【クララ】定休日。晴れたので洗濯物を慌ててベランダに出す。アマプラに「女神の継承」があがっていたので、タブレットで観ながら料理を作るなどしていた。思っていた映画と全然違って、3回停止してFilmarksなどで監督の名前やあらすじを確認した。単なる自分の思い込みだった。リメイク版のサスペリアをイメージしていた。無印やロフトで文房具を買い、「ボーはおそれている」鑑賞。長すぎる。途中でウトウトしてしまった。ラストはアリ・アスターらしくてわたしは好き。ホアキンはあんなに体型をコロコロ変えて大丈夫なのか。役作りで太ったり痩せたり髪を抜いたり、俳優の健康被害は大丈夫なのか。映画が終わったらるるるるんのグループラインに通知がついていて、ちょっとうれしかった。“イケメン“アートディレクターのR様からもメッセージが来ていた。飲みの誘いに違いないのですぐに既読にはせず、家方向の電車に乗ってから「もう家に帰るところなので」と断った。帰宅後、何度も挫折しているノートを書く練習をした。夜、ウォッカソーダ2杯、白ワイン1杯、ストレッチ20分。痩せてから頬骨の出っ張りが気になって、YouTubeを見ながら小顔マッサージ5分。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。