lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月29日(木)

2月29日(木)
【かとう】書くべきでないかもしれないと思ったけど、記録のためと、自分の気持ちの整理のために書かせてください。健康診断の結果が通知されてきた。要精密検査の項目があり、乳房腫瘤とのことだった。要は乳がんの疑いがあるのだ。左右の乳房に最大14mmの腫瘤が2個ずつ、乳腺嚢胞が1個あるとのこと。乳腺科を受診することになった。まだ何もわからないけど、いろいろなことを1時間くらいのうちに考えた。これを一番に伝えたい人が思い浮かばなかったのが悲しかった。るるるるんの二人には連絡した。
*追記 コロナに罹ったことはないという結果が出た。だったらこの不調はなんなのか、逆に謎…

【UNI】なにかあると、るるるるんに伝えたくなる。この絶妙な距離感がそうさせるのか。腫瘤が良性のものでありますように。健診に行って、えらい。
木曜、起きたら頭痛。勉強できる気がしない。今朝ごはんを食べたら10時にはお腹が空いてしまう。アラームをかけてまた寝た。6時半にごそごそ起きだして、朝をかきこんでお薬。量販店のコーヒーがおいしくない。
仕事はもう個人の頑張りではカバーできないくらいしっちゃかめっちゃかになってきたので、チームのリーダーに相談タイムを作ってもらった。リーダーは本当に分析がうまく、状況の把握する能力が高い。どうやったらこんな仕事人になれるんだろう。これも個人の資質? それとも特殊なトレーニングを積んだ?
業務が整理できそうで、元気が出た。
しばらく、自分会議をしていないことに気づいた。だってずっと忙しいんだもん……

【クララ】遅番。帰りに寄ったスーパーから出たところで店員に呼び止められた。お金払い忘れた!?とドキドキしていたら、カートにメインの臭いバッグをかけたままだった。危なかった。夜、配信で観た映画の設定が小説につかえそうだなと思っていたら、まさかのエイリアンオチだった。たまたま次に観ようとした映画もエイリアンが出てきた。
かとうさん、病院嫌いなのに頑張ってえらいぞ!

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240301081225j:image