lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月25日(水)

10月25日(水)
【UNI】早く寝ているから7時間くらいは寝てるのに、朝に強くない。朝ヨガをして、朝食。安かった豆のコーヒーがいまいち。とっとと飲んでしまおう。
仕事、今日はヤバかった。暇。五徳を拭いたりした。このままでは文字通り清貧である。いやだ。
午後も引き続き暇だったので、税務署へ行った。署員に居丈高に、というかもうすでに怒鳴っているじいさんがいる。見た目も良くない。美醜のことではなく、脂ぎった髪がぺったりとはりついて清潔さがまったくない。フロアにはじいさんとわたししか来所者はおらず、清貧であるわたしが市民の見本となってあげましょう、ととても淑やかに窓口へ向かった。用意した書類は間違えていたが、新しいものを書いて終わった。神戸東部の税務署は芦屋にある。芦屋もひさしぶりに歩いた。小さな店がいっぱいあって、楽しい。
るるるるんの二人から、オーガスタというバナナの葉のようなグリーンを贈ってもらった。つやつやで美しい。大きくしたい。毎日葉水をやるといいらしい。毎日手をかけられることがあると、うれしい。

【かとう】私は字がうまくない。きれいな字もかわいい字も書けない。微妙な字だ。これが常々コンプレックスで、毎年年初の抱負的に「今年はペン字をやる」と思うんだけど、やったことがない。一度、その手の指南書的な本を買ったことがあるけど、2文字書いてやめた。まずペンの握り方がおかしいし、書き順がひとの驚愕を誘うくらいめちゃくちゃだ。書き順をこれから覚えるのはあまりにも面倒なので、とりあえずペンの握り方を直そうと考えた。でもわざわざ文字の練習をして握り方を直すのはできそうにない。それで仕事中に文字を書くときにただ書いてるだけなのはもったいないから、ここ1週間くらい正しい握り方で書くようにしている。慣れない握り方で書く文字は、もちろんひどい。でも毎日やっていればそのうち慣れるのではないか? 目指せ美文字。通勤すぽちふぁいは、推しの出てるPodcastを片端から聴いたり、ビッケブランカを聴いたり。

【クララ】降ってわいた休日。午前中に夕飯用にヨダレ豚丼を作り、家のことも済ませる。イコライザーファイナルの時間を間違えていて断念する。13時からちゃんとしたカクテルが飲めるBarに行くつもりだったが気乗りがしない。るるるるん5の旅日記をプリントアウトして、韓国語の小説をスキャンして、とりあえず家を出た。映画が観たい気分で、上映時間がちょうど良かった『メドゥーサデラックス』を鑑賞。長回しワンカット撮影とのこと。構図が単調で、ちょっと退屈でうとうとした。A24作品。ワンカットで撮影することにこだわる意味がわからない。
お腹が空いていてあまり気が進まなかったがお久しぶりのBarへ。約束していた古い映画のパンフをいただく。お腹が空いて無性に焼きうどんが食べたくなる。夜、堅あげポテト柚子胡椒とウォッカソーダ2杯。特にしたいことのない残念な一日だったけど、本当は家で本を読んだりピアノを弾いたりしていたかったのかもしれない。「家にいてはいけない!」と考えてしまっていた。なぜだろう。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20231026165455j:image