lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月31日(水)

1月31日(水)
【かとう】平日はただ会社に行って帰ってきて寝るだけ。ただ生きてるだけ。なので日記に書くことがなくて困る。朝ドトールでは最近は編み物。編みながら何か見たくて、アマプラで偶然チェコ語のドラマを見つけた。「プラハのミステリー」というドラマ。チェコ語の勉強になるかもしれないから見てみようかな。貯金モードになって、前よりはケチケチと生活してるんだけど、欲しいものができた。悩む。

【クララ】休日。昼頃実家に少し寄って、父に送ってもらい美容院へ。最近はずっとショートボブ。癖毛なので、ショートボブは意外とスタイリングに変化をつけやすい。ギリギリまでカットしてもらった襟足にバリカンを当てられるとき、ぞわっとする。夕方「哀れなるものたち」を観に行った。これがエマ・ストーンではなくジェニファー・ローレンスだったりしたら、不快に思ったかもしれない。この監督は、人が抱く不快感をガリガリほじくるのが本当にうまい。映画を観る前に頭痛薬をのんだけど、終わって歩いていたらまた頭が痛くなった。夜は何も食べないことにしているのに、お米が食べたくて食べたくて、作っておいたサバ缶キーマカレーとチーズをたっぷりかけて食べた。夜、ウォッカソーダ2杯、股関節ストレッチ。

【UNI】ちょっと忙しいかなと思っていたら、めちゃくちゃ忙しい日だった。水曜日が安くなる映画館で『哀れなるものたち』を観たいな、でも勉強頑張らなくちゃな、とか思っていた昨日の夜のわたし。映画なんて観に行けませんでしたよ。お昼休みも時間がなくて、小走りで駅のドラッグストアで買い物して、コンビニでパンとコーヒーを買って帰った。トゥースペーストがもう無いなぁって毎日思っていたら今朝とうとうすっからかんになったのだ。お昼に絶対買わなくちゃいけなかった。
ついでにヘアパックも買った。ふだん通りの生活をしてるのに、最近パサつきがひどい。悲しくなる。
午後、ずっとPCに向かっていてさすがに疲れたのか、とつぜん今自分がどこにいるんだっけ?と浮いたような瞬間があった。なぜか北見にいるような感覚があった。頭の半分は北見で、もう半分は夢を見ている自分に気づいているように、北見にいるわけない・神戸だよ、と思っている。不気味で、怖かった。
秋から自分をぶん回すような日々で、頭がとうとうついていかなくなったか。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240201195456j:image