lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月12日(火)

9月12日(火)
【UNI】かとさん、次の大河ドラマ紫式部です。ちょっとヤバそうです。
夕方になってやっと痛みがおさまった。
痛みを抱えて体はクタクタになっていて、ごとんと短く深く眠った。
お風呂で、小説のタイトルがおりてきた。それと、足りない描写と。

【かとう】(うにちゃんへ)大河情報ありがとう。次回はそんなに昔の設定になるのか!大河っぽくないかんじ。大原麗子が頭の中に出てきた。ヤバそうという言葉に、逆に見たくなってくる。私は大原麗子岡江久美子がそっくりだと思っていて、実際に見分けがつかないけど、全然違うじゃんと言われる。
(日記)ざわざわとイレギュラーなことばかり続いていろいろ集中できない一日だった。昼を食べたら満腹になりすぎて、おなかがなかなか減らない。昼に米を食べるとこうなりがちだ。昼は麺と決めているけど、今日の麺メニューはぶっかけうどんだった。ぶっかけうどんを食べるには職場が寒すぎる。阿瀬みちさんの『あらゆる光に無防備な』を読み終える。文藝賞予選の通過作品とのこと。新人賞に落ちたあとで、これを読むのはきつかった。未来への広がり、可能性を感じる。広く読まれている女性の作家たちの系譜を感じる。比べるのはおこがましいが、私の小説はもっと閉じていて、広がりがないような気がする。行き止まり感がある。

【クララ】中番。大河ドラマは見たことないです。朝ドラも完走したことないです。
朝イチで鎮痛剤をのみ、次に服薬できる5時間のタイマーをかけた。
小説の構成を盛り込みすぎてとんでもない文字数になりそうなので、もっとコンパクトにするために削ったら辻褄が合わなくなるなど。気に入っているので、完全版も書き上げたいなと考える。
お夕休みに2回目の月見バーガー。チーズ月見のパンは普通のバンズだった。すき焼き月見のバンズの方が断然美味しい。なぜ区別するのか。全部黄色いバンズにしてほしい。
終業後はタリーズコーヒーで小説。20時からはFM桐生のラジオ番組を聴きながら、本を読んだ。
夜、ウォッカソーダ2杯、フォームローラー20分。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230913174100j:image