lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月11日(木)

1月11日(木)
【かとう】友人の猫の具合が心配でしかたない今日このごろ。翻ってあくび(私の猫)の今後のこともよく考えるようになった。職場で、やはり猫を飼っている子がいて、その子の猫は18才だそう。その年齢だと腎臓とか大丈夫?と聞くと(猫は最終的には大体腎不全になってしまう)、病院にまったく連れて行っていないので正確なところはわからないという。病院が怖すぎて、行ったあとで必ず具合が悪くなってしまい、なんのための病院かわからないので行くのをやめたそうだ。私もこれを最近考えている。あくびは極端なビビリだ。ドライヤーや掃除機の音もだめ。ずっと具合が悪くて病院通いしていたこともあったけど、そのときは原因が不明で、きっかけはあったにしろ病院に通っていたこと自体があくびの病気につながっていたような気もしている。恐怖のあまりおもらししてしまったこともあって、どれだけ怖い思いをしたかと思うと本当に申し訳ない気持ちになる。実際にまた具合が悪くなった時点で病院に行かないという選択ができるかどうか自信がないけど、今のところそういう選択をしようかなと考え中。朝ドトールではやはりカフェオレSを頼んでしまい、なかなかブレンドSに戻れない。

【クララ】遅番。夕方の休憩で、60歳くらいの男性が連絡通路のベンチに座って三ツ矢サイダーのペットボトルの中を覗き込んでいるのを見た。サイダーの泡は妖精に見えなくもない。
昔、年齢を10歳くらいサバ読みして付き合っていた15歳年下の男性と、彼の上司を亡き者にする、サイコな夢を見た。夢を詳細まで覚えているのは珍しい。昨日見た夢の続きのような気がする。

【UNI】早起きをあきらめた。頭が痛い。新月だ。そもそも仕事の疲れからだ。
始業までだらだらと過ごした。バファリンが効いて、そのあとは痛くならなかった。
午前中はちょっと忙しい。お昼はスーパーのお弁当にした。やっとレシート整理を終えられた。家計簿アプリが週一回連携自動更新なので、それを待っていたはずが三週間くらい放置していた。
やっぱりこまめに数字を見ないとダメだ。
仕事用のスケジュールを書くのに、エクセルで雛型があったカレンダーを使って、印刷して使っている。私的なことは紙の手帳に書いてある。統一しようか、迷っている。年末に梱包材に使われていたシワシワのやわらかい紙を伸ばして切ったら、大量にメモ用紙ができた。毎日のタスクはざっくり月間カレンダーに書いてから、細かいToDoをその八つ切りの紙に書いていく。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240112193136j:image