lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月20日(土)

5月20日(土)
【UNI】夕方、下窪さん主催のWSマガジン・オンライン会があり、文芸同人誌VIKING(800号に達したらしい)の話など、面白く聞いた。いつ辞めてもいいとか、俺が乗っ取ってやるという編集人とか、時代の熱もあるような話。今も続いているわけだけど。
今、オンラインだからこそできることも、後々に「時代」を感じさせる手段になるんだろうか。
夜にるるるるんミーティングを控えていたから、戦後の雑誌の話がたぶんいつもと違った響き方をした。
下窪さんはわたしの事情など知らず、まるでタロットカードみたいにこの話をしたのだ。“アフリカキカク”には不思議なちからがある。今回は参加者が少なくて、なつめさんの話をじっくり聞けたのもよかった。

【クララ】中番。社割のきくパスタ店にランチを食べに行った。セットのドリンクと半熟卵が無いことに気づいたときは、いつもより酸っぱいパスタを食べ終わったあとだった。卵の役割ってすごいな。卵になりたい。夜、るみーちんぐ。

【かとう】私の猫、あくびの誕生日。拾った猫だから推定だ。12歳になった。死ぬかもしれないと思ったことが何度もあったのに、今では5㎏の巨体の元気なわがまま猫。私にとってはきっと最後の猫になるから、ずっと長生きしてほしい。知り合いが来て、近所の町を案内した。それほど大きくない町なので、お昼を食べてちょっとぶらっとしたらもう行くところがなくなって、有隣堂でブッコローの解説を時間をかけてした。別れてからデパ地下に行って、友人の誕生日プレゼントに泉屋のクッキー缶を送ってきた。帰宅してから豪華なおやつをあくびにあげたら、一瞬で食べきってしまった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230521193823p:image