lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月25日(日)

6月25日(日)
【UNI】バザーと交流会。70,80代の人とたくさん喋った。北見がどんどん衰退していった話など。今や本社機能を札幌に移す会社がほとんどで、昔さかんだったハッカも作っていない。衰退し始めるとなかなか回復しないんだろうな。
帰宅してすこし休んで『たたかうひっこし』入稿。ひとりで進めるのは初めてだったので、るるるるんグループLINEに怖いと送った。ひとりで本を作っている人、度胸がすごいな。わたしにとっては誤字脱字チェック、客観的な目線、部数、確認することや決定すること全てが怖い。
唐澤ファンが喜ぶ本になったと思う。わたしがそもそも唐澤ファンなのだ。唐澤さんと本が作れてラッキー。ただバタバタしてしまって、やっぱりスケジュール管理が鬼門。

【クララ】遅番。UNIと唐澤さんの「たたかうひっこし」、本が出来上がるまであと少し!入稿してから現物を見るまでの数日間が一番緊張するよね。
日曜は夕飯を作らないことに決めているので、朝は楽。ヨーグルトを切らしたので、お昼は汁なし冷やし坦々麺を食べるつもりで出社した。坦々麺がメニューにある店が会社の近くに3軒あるのに、どこも汁なし冷やし坦々麺を始めていなかった。この辺りにはまだ夏が来ていないのか。熱い麺の気分ではなかったけど、口が坦々麺になっているし、妥協して普通の坦々麺を食べた。ゆっくり食べていたら、結果的に汁なしになった。夜は内職でトイレ小説。『消えた留学生』のことを調べ出してしまい、あまり進まなかった。帰ったら冷凍庫に差し入れのパルムが入っていた。チョコレートがけのアイスクリームはあまり好きじゃないし、第一パルムは冬に食べるアイスだ。アイスクリームにも旬がある。夜食にキウイを食べた。私は横半分に切って、スプーンですくって食べる派。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230626194029j:image