lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月7日(土)

10月7日(土)
【かとう】ゆっくり起きてピザトーストを作って食べる。ピザトーストは休みの日だけ食べる。佐々木未来さんが携わった仕事を見届けに、エルメスの店舗に、恥ずかしながら人生で初めて行った。エルメスの機関誌に未来さんの作品が載っているのだが、この機関誌がさすがエルメスで、立派な美術展の図録ばりに豪華。これが無料でいただける。このテキストとか誰が書いているんだろう。普通に文学作品としてもクオリティ高いのではないか。そして未来さんの作品。眩暈を起こすほどすごい。これ比喩じゃなくて、本物に打ち砕かれるかんじ。あー、この人は本物の芸術家なんだなと、ものすごい説得力で圧倒された。勇気を出してエルメスに行って良かった。全身無印の服だったけど。お昼はいつもの店で、今日はイカスミにしようかと迷ったがやっぱりペスカトーレを食べて、いつもはワインだが珍しくビールを飲んだ。この前飲んだ白穂乃香が美味しくて、ビールに目覚めつつあるかもしれない。無印で食品を中心に5,000円くらいの出費。帰宅してからひたすら新作のテキストを可能な限りぎゅうぎゅうにクオリティを上げて、完成。けっこういいものを書けたと思う。これをるるるるんの二人に読んでもらえる日がくるのか。夜は松茸ごはんとハンバーグを作る。副菜もにんじんのグラッセやピーマンのソテーや小松菜の胡麻よごしなど、ちゃきちゃき数品作る。松茸ごはんは無印の炊き込みごはんキットだ。松茸の香りはあんまりしない。松茸ごはんというより、松茸が紛れ込んだ炊き込みごはん、というかんじ。

【UNI】父の車でIKEA。その後実家でお昼。自宅に帰宅してIKEAのワゴンを組み立てる。夜食べた生玉ねぎとりんごのサラダで胃腸がアウト。人生の中でも最悪の辛さで、合鍵を親に渡しておけばよかったと後悔。

【クララ】遅番。エルメス、日本で入ったのは、入り口にドアマンが立っていなかった頃です。
運動会をやっている学校が多いせいか、ショールームの来客が少なかった。関係あるのかはわからない。お夕休みにふやふやヨーグルトと持参したおにぎり。節約の日。
帰って冷蔵庫を見たら、鶏ミンチの消費期限がヤバかった。大葉や蓮根なども買ってあった。つくねでも作るつもりだったのだろう。覚えがない。夜は料理しないことにしているけど、明日はご飯を作らない日なので、ひろ…アダム・ドライバー出演の『最後の決闘裁判』を観ながら肉団子を作った。ダサい邦題のせいであまりヒットしなかったと言われている映画。三人の顎俳優が勢揃い。
かとうさん、もう書き直したんだ。やっぱキャップはすごいや。
UNIちゃんお大事に。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3