lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月10日(木)

8月10日(木)
【かとう】朝、腕にシュッとしたスプレーが、通勤の途中でもふんわり顔って慰められた。fragrance yesというブランドのoffという香りがこの世で一番好きなんだけど、香水は出ていないのでごく軽いフレグランスウォーターを使っている。あっという間に香りは飛んでしまうけど、ふとしたときに、自分しか感知できないささいな香りかたをして、それが午後まで続いていた。お風呂に入ったら、小さい虫が命をまっとうするみたいに、ふわーっと香って消えていった。明日から夏休み。

【UNI】頭痛がおさまらない。薬物乱用頭痛が怖かったけど、耐えられず薬を飲んだ。午前中は吐き気もあって仕事を休んだ。痛いと気持ちがネガティブになってダブルでしんどい。

【クララ】遅番。UNIちゃん、しばらく日記の更新はわたしがするね(忘れたらごめん)。しんどくて書けない時は「欠席」としておいて〜。命かけないで〜。お大事に。全部ライオンズゲートのせいだから!
ショールームの当番はT川さん。可愛い奥さんぽい悲鳴「きゃ〜」「やっだぁ〜」「あっれぇ〜?」がオフィスまで聞こえてくる。最近はイラッとすることもなく(もっとやれ)と心の中で煽る余裕が出てきた。
夕方の休憩では、ふやふやヨーグルト、オールドファッションハニーを食べた。
機械書房さんで買った杉森仁香さん『夏影は残る』を読み始める。装丁が気にって、譜面台に置いていた本。タイトルの字がめちゃくちゃ小さい。著者名なんてミクロだ。でも面陳してあったら真っ先に目にとまる大胆な配色。冒頭を読んで、これは喉を湿らすように読む本だ…と気づいて中断した。70ページほどなので、行きつ戻りつしながらゆっくり読もう。今の時期に読むべき小説だった。きっと本に呼ばれたんだ。積読は語りかける。
夜はしっかりストレッチをして、YouTubeで8月後半のタロットを聴きながら、ファミマで買った麻辣柿ピーとウォッカソーダ2杯。休み前なのでお菓子を食べていい夜。今月に入ってから、占いの沼にハマりつつある。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230811190727j:image